Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ipad ドット落ちで入院・・・・

購入して1週間の新しいipadは、日に日に私にとって使いやすくなっています

今までパソコンで使っていたデータの一部をipadにも入れて、まさに使いたかった事(メインはお布団での本読み)が想像以上のクオリティと楽しさで扱えるようになってきましたっ

そんな折、新しいipadにドット落ち(欠け)らしき現象が・・・・
ページをククル部分に白くずっと光っている点があるのですっ

ネットで検索すると「3つ以下のドット落ちは通常許容の範囲」的な説明がたくさん見られました。

えっ?そうなの?
「きれいなディスプレイ」が売りのipadに こんなのがあったらちっともきれいじゃいなし、そもそも夫がせっかく買ってくれたのにキズものみたいでイヤだなぁ・・・

~3個まで許容というなら、大根やトマトを買うみたいに事前にディスプレイを確認させてもらってから(自分で選んで納得して)買いたいし・・・

----と不満タラタラで夫に話すと夫の夏休みだったこともあり、さっそくアップルに電話をしてくれました~

アップルはとても親切に、引き取りに来て(宅急便)状況確認後(過失ではなく)、修理・交換に応じてくださると(ホッ)
~「ドット落ちは3個までは交換しない」とか、そんな事は言っていなかったそうです。

ネットの情報で一喜一憂しないようにと厳重注意されてしまいました(+_+)
(その後交換してもらった方の情報もたくさん見つけました♪)
私のはどうなるのかなぁ???

…という事で、しばらく私のipadはアップルに入院することになりました。
家からipadがいなくなるのは----まだ家に来て1週間なのに----なんだか寂しいなぁ~という感じです。
お布団読書は定着しつつありましたし~

既に折角ケースも注文したし、課題の日本語入力についてもいろいろ試したい所なのですが、それらは返ってきてからトライしますっ

アップルのサポートの方は電話で、バックアップのとりかたを(実際にやりながら)教えてくださり、復旧の仕方も教えてくれてすごく親切でした。(後でメールもきました)

修理に出すと個人情報等の流出防止のため全部のデータをまず消してしまうのだそうです。
コレいいなぁ~すごく安心です。

戻ってきたipadは、バックアップデータからアプリなども含めて復旧できるそうです。
(すごいっ ※使用状況によるのかもしれませんが、我が家の場合は大丈夫とのことでした)

それからipadの修理の時、画面シートもはがす必要があるとっ!!(返せない可能性もあるからと)

・・・折角買って苦労して張ったのにもったいないなぁ~と、剥がしてからパソコンのフタに貼っておきました。
コレまた貼れるのかなぁ??(セコイけど)

*注文したipadのケースのおまけに、保護シートがついてくるので、早速使うことになるのかも。

ipadの留守の間に(夫の夏休みも終わったし)、編みかけのケープを仕上げてしまおう・・・このとこあまり進んでいないので、このままだと来年になっちゃいそうですし・・・・





関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

