Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ipadの日本語入力悩みます

グーグルが手書き入力で検索できると知りました。
グーグルサイト

パソコン使用時には使い慣れたキーボードがあり何不自由なく使えたのですが、ipadの付属の(画面上)キーボード入力にはかなり苦労していますっ
(※ローマ字入力かなり苦手)

改善策はないかとipad用の日本語入力・手書き入力のアプリをいろいろと探して、いくつか入れてみたのですが、今の所私のたどたどしいローマ字入力を超えるものには出会えていません

※手書き文字を読み込み、そのままテキスト化してくれるアプリはなかなか使えそうですが、オツムの弱い私の文章は----平仮名だらけのトホホ状態(-_-;)

で、手書き入力などを検索していて今頃グーグルで手書き入力ができると知りましたっ!
やってみるとかなりいい感じ!!音声を使いにくい場所でもこれならいいかも。


入力に関してのipadアプリで、気になりつつもまだ使っていないアプリが2つあります
(検討している途中で早々に修理が決まり続きは後日に)。
-----どうだろうか?? 

7ノートATOK
個人的には入力法を考えたらセブンノートを先に購入かなぁ?と今の所思っていますっ


もともと(ローマ字が苦手で、日本語jisが搭載されていないことから)入力に関してはあきらめていたのに、日本語入力についてこだわり始めたのは、夫のスマホの手書き入力が使いやすいからです。

---技術的にはムリじゃいってことですよね~

夫のスマホの手書き入力はすごくいいです。
(この電話しか知らないので、今時のスマホの標準装備なのかは知りません。auの京セラです)

文字を書くスペースがあり、処理スピードも速くストレスなくサラサラと使えます。
ひらがなを書いて、漢字等に変換できて、それもかなりスムーズな使い心地なのです。
~あんなのがいいのになぁ~

もともと私は「手書きがキーボードを超えることはできない」と考えているのですが・・・・実際どうなのでしょう?

セブンノートを薦めるサイトではかなり好評意見が目立っているので(10年後もキーボードなのか??とも)---かなり興味があります。

かつて(娘時代に)練習して覚えたjisキーボードのように、他の入力方法も使いこなせれば早くなるのでしょうか?

「たくさん文字入力をするなら当然パソコン」と思ってきましたが、手にするとipadが思いのほか可愛らしくて、できればもっと使いこなしたいと欲が出てきました。

日常のメモ書きをしたいとか、外でも使いたいとか・・・・できたらいいのになぁ~??
(まぁ欲が出てもこの程度)

パッドはパッド形態のまま使いたいのに、いつかipadがノーパソのように使える日本語jisキーボードを買ってしまいそうな自分が恐いです。
・・・・Bluetoothならお布団横に置いても使えるか・・・とか考えてしまいます。

だけど、まずは修理から戻ったらアプリ検討の続きをします。
(今は修理の為これ以上試せないので、ちょっと宙ぶらりんな感じなのです・・・)

入力関連のアプリばっかり買っていると、本当にキーボードを買ったほうが安く済んだという事になりかねないので、そろそろ満足いくものに出会いたいですっっ



関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

