Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ネット編みケープ(かぎ針)できあがりました

この所忙しい日が続いていて、編み物もほんの少しの時間しかできませんでしたが、今日は久しぶりにガッツリ時間をとって編み物をしてみました~♪

長らくかかってしまった「ネット編みケープ」ができあがりました

ネット編みケープできあがり

手芸屋さんで材料を買い、編み図をいただいたものです。
飾られていた「実物見本」はとっても素敵だったのですが、自分で編んでみると何か違っているような(^_^;)

まだまだですね~

これ、首元からスソに向かって増し目をしながら編んでいきました。
本体部分が編めたら、首元に縁編みをし、スレットコードを2本縫い付けて出来上がりという手順でした。

今まで取り組んだものよりも、1段がずっと長いので、1段編むと疲れてしまう・・・というか、飽きてしまうというか・・・手を止めてばかりになりました(>_<)

作品が大きくなると根気が試されるのですね


まぁ、期間がかかった分「編みあがったこと」で、何か解放された気持ちがします。
・・・ホント、来年にならずに編めてよかった・・・(ほっ)


もうひとつ、nkhで紹介された「涼やか帽子」が編みかけのまま放置されているので、近くそれも編んでしまおうと思っていますっ

コチラは頭の部分を編みましたが、サイズがブカブカで困ったことに・・・どうしましょう。

身に着けるもののハードルの高さを実感していますっっ



関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

