Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ipad---ないとさびしいと思うなんて

ipadのドット落ちを発見し、アップルさんの手配で配送屋さんが取りに来てくださり手続きが進んでいるようです。

アップルさんからのメールでは、費用は発生せず(故意や過失はないので)交換になるらしいです。
今現在の修理手続きがどの段階なのかをWEBで確認できるようになっています。

あと少しで帰ってくるのかなぁ・・・・・?
(3-5営業日と聞いています)

私の手元に来て1週間で修理に出て行ってしまったipad
日がたつにつれて「ipadがなくてさびしい」と思ってしまいます・・・・コレ自分でも驚いています。

実際 ネットやメール、その他本読みなど、ipadに出来てパソコンでできないことはほとんどないのです。
※形状からお布団での読書はipadでないとムリですが・・・・

まず、夜の本読みができなくなるや、途端に眠れない夜がもどってきました(-_-;)
私にお布団で本読みをさせるために(←主な利用法)、高いので渋る私に「買ったほうがいいよ」と夫が強く勧めた主な理由でもあります。

パソコンで本を読んでいると目がかなり疲れますが、ipadだと大して疲れません。
夜の暗い部屋でも、ipadの照度を落として楽に読んでいられるのです。
(たぶん画面がキレイだから)

そして読んでいるうちに眠ってしまう・・・心地よい眠りの時間だったのになぁ~

日中、ちょっと調べ物をしたいからネットを使いたい---なんていう時、手軽なタブレットはとても便利です。
(グーグルも音声や手書きで検索できるし~パソコンを立ち上げるようなおっくう感がありません)

パソコンもあるけど、携帯のネットで調べ物をする人を知っていますが、タブレットもそのような手軽さななのだと思います。

あっ、こんな時にipadがあればなぁ~という時がよくあるので、一週間使っただけなのに、すっかり生活の一部になっているのだなぁ~と実感。

もっと使っていれば、きっともっと仲良くなれるはず

私は忘れやすいので、習慣にしていたメモを書いてテーブルに置いておく作業を、紙ではなくipadでやり始めたばかりでした。
手書きノートアプリを使って書いては消しの繰り返し。
ゴミも出なくてとっても便利です!!


すでに注文してあったケースやタッチペンも届きました。
戻ってきたら使ってみたいアプリも見つかっています。

気になっていたドット落ちがなくなって、今度こそ100%きれいなディスプレイを堪能できるでしょう~♪

ああ、私のipad・・・・早く戻ってきてほしいなぁ~




あっ、これは先ほどの話
夫はスマホでエクセルファイルをいじり、さっそく仕事に生かしているそうです。
パソコンとも同期させて、かなり便利に使えているそうです。よかった!

ただ、大きなファイルをスマホの小さな画面で見るのが辛いらしく「オレもタブレットがいい-」・・・と言っていました。

私は「そっかぁ~ipadいいよ~。次の次くらいにまたipadが出たら、それを買って~私が使うから、今使っているをあなたが使えば?」と言ってしまいましたょぉ
(夫は私にipadを買った事を喜んでいるのでこんなことで夫は怒らず、「そういうと思った」そうです)

この秋に新しい製品が出るらしいので、(今使っている「新しいipad」は次のosにアップデートできるので)その次くらいかなぁ??

夫にはまだしばらく「新しく買ったスマホ」で頑張ってもらいましょう~


関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。