Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

想像以上の7notes for iPad

ドット落ちで交換修理にだしていたipadは、月曜日の朝戻ってきましたっ
当然ながら今度は本当にきれいな画面ですっっ

バックアップデータを復元して、サクっと前と同じように使えるようになりました(^o^)丿
何もかもがすごく簡単で助かります。

早速、今日からお布団読書再開ですっっ

で、さっそく試してみたのが「7notes for iPad」というアプリっ
詳細はこちらで7notes for iPad

通常パソコンでも日本語かな入力をしている私は、どうしたら早く入力できるか・・・を思案していました。
アプリをダウンロードして、使ってみると、の本がをズラズラ書いても高確率で正しく変換されます。

平仮名で書いても、漢字かな混じりのテキスト変換されます。
さらに、すらすら書いたものを手書きのまま残しておいて、後でテキスト(漢字かな混じりにも)変換もできますっ

-----説明は何度も読んでいたのですが、使ってみて、その使いやすさは想像以上でした。

日本語的な感性がいいのか、漢字の候補がとてもいい感じででます。
かなり思ったように動いてくれました。

ただ、私の文字は読みにくいのようで最初、「ノ」「し」「に」が「1」「1」「1ニ」と変換されることがありましたが、そのうちアプリが学習してくれるようで、使ううちにどんどんお利口になってきました。

実際の写真
7ノート
↑書いている途中で予測の言葉がでてくるので、全部書かなくてもいい場合も。


書いたものをテキストで保存したい場合や、早書きのノートなどはコレで行けそうです!!
メールもそのまま全文がメーラーに移動できるようなので、かなり使いやいくなりそう~

※まだ使いこなせていないのですが、今の所・・・・こんな感じです。


ついでに、今日は手書きのノートアプリも入れてみました。
こちらは変換などはできず、書いたものがそのまま残るタイプです。

ノート・メモアプリ
↑このページはアプリのヘルプ画面のようですが、こんな風に手書きできます。


音声入力も(場所は選ぶものの)、やってみると便利です。
なんとなく、単語よりも文章にした方が正しく変換されるように思いますっ。

早く便利に使いこなしたいです。


それにしても、コンピュータもここまで来たかぁ~という感じですっっ♪
秋には、新しい製品が軒並み発表されるとか・・・。
今後どういう方向に進むのか、楽しみでもありますね~


関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。