Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

タブレット用のペンは減るのかな

先日、ipadの手書きに疲れたことを書きましたが、その後気づいたことがあります。

ipadケースを購入したオマケについてきたペンを使っていたのですが、面白がってかなり書いたのでペン先(?)が減っているようです。

それに、すべりがものすごく悪くなっていました・・・・(-_-;)
もしかしたら、疲労を感じやすくなったのはペンのせいかもしれません・・・・!?

タブレットを使ったのも初めてなら、当然、この手のペンを使ったのも初めてなので、そういう事があると考えたことさえありませんでした。

下の写真の銀と赤のペンがipadケースのおまけに頂いたものです(同じ製品の色違い)。
左の2つは我らが(?)百均製品ですっ

銀色が私ので、赤が夫の。
→使っているのは私の銀色だけ。

夫のほとんど使われていないペンを借りたら、もはやすべりが全然違っていたのですっっ

タブレット用のペン

赤いのは、スラスラと滑らかにかけますが、私の銀色ペンはハッキリ言って百均のものよりも重い感じ・・・疲れた原因はコレかなぁ???


それにしても、タブレット用のペン-----百均のものからお高い物まで・・・いろいろと売られているようです。~そんなことも今まで知らなかったです。

この所、いろいろなものを音声入力しているのですが、コレ使ううちにカナリお利口になってきて上手に変換してくれるようになってきました。

誤変換などの時は、画面キーボードでローマ字入力でっっ(やればできるのだっ)

音声が使えない時は、入力分量が少しならローマ字、ある程度長ければ手書き入力かなぁ??
だって、メールなどは自分でしゃべって入力しているのを人が見てるって、ちょっとアレですものね(^_^;)

でもまぁ、我が家にやってきたipadでかなり楽しませてもらっています。
もう、毎日夜のipad読書の時間が楽しみで仕方ありません
文字を大きく表示させて読めるってすごくいいですから~





関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

