Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ipad、初めてのお出掛け

昨日は通院日。ipadを持っていきました♪
ipadとの初めてのお出かけですっ

いつもは、重いし大きいので携帯電話のようには持ち歩かないのですが、病院は待ち時間がいつも長いので、読書もしたいと・・・・。

待ち時間、ipadの大きくてきれいな画面は、読書には最適です!
イヤホンも持って行ったので、聞こうと思えば音楽なども聞くことができます。

車で出かけるので、よく道に迷う私は、ipadの地図もさぞ便利だろう!
家でいつも見ている「渋滞情報」も、やっと本物の道路で活用できるかも~!?
と、期待していたのですが、コレはネットがないと使えないのですね(^_^;)※たぶん

家では常にネット環境があるので、機能をフルに使えるのでしょうが・・・・イザ、ネット環境がないと、いつもの新聞アプリも、音声入力も、地図情報も使えないんだぁ・・・(-_-;)

持ち出したのはいつものipadなのに、使える機能激減!?

私のipadはWi-Fiオンリー(月々お金を払わない買取タイプ)なので、私一人で出かけてもネットにつなげません。
(夫と一緒なら夫のスマホから使えるらしいです。やったことはありません)

今朝になって、家で改めてマップを開くと、地図を動かしてダウンロードするたびに接続マークがピカリ。
なるほど、ネットなんですね~

(深く考えたことはないですが、私はてっきりipadに日本地図が入っているのだとばかり・・・)

病院の待ち時間の読書にネット環境は不要ですし、目的は十分に果たして待ち時間を有意義に過ごせましたが・・・・想像したことのない事実を知りました。

なるほど、ネット環境あってのフル機能なのですね~。

ちなみに、プロバイダーでワイマックスをプラス契約すると3500円/月程度らしい。
う~ん・・・・。家族全部の通信費の合計って、それなりに高いので考えてしまいますっ。

今の所 専業主婦の私がipadを外でアクティプに使う事は考えにくいのですが・・・今後の課題ですっっ。

(夫のいない平日・日中に使いたい私と、平日は仕事後から休日に使いたい息子とは、利害が一致しているのでルーター分け合いで使う事も検討したことも・・・・そうしたら半額かなぁ?? でも、全体で高いって、やっぱり微妙にソンしている気も。切実な必要性もないし・・・)




関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

