Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スマホ・通信費ってやっぱり高い・・・

いろいろと考えていて、いつかアイホンが防水・お財布携帯、ついでにテザリング機能がついたら多分買います。もう決めました。(たぶん)

今の所ネットもあまり見られない携帯です。(「最新の技術の為見られません」バッカシっ)
ipadが来てからパケット割引も390円のものに下げて、携帯のパケットはメール分だけ。
※その分夫が高くなっても大丈夫なのですっ


通信料を安くするなら、プロバイダからのワイマックスだろう私は思っています。(今現在の知識。今後変わるかもしれません。これだと持ち物がひとつ増えますが。)

スマホもauのis契約(5460円)をしないでワイマックスでつないだ方が安いのではないか・・・!?
家で無線を受信しているのだからできるはずですが。

プロバイダ提供のワイマックスでは下り40М、使い放題で、(約)1台目は3500円+2代目は2400円・・・2台のルーターを夫婦で持つとしても6000円です。
(ワイマックス単独だと1台目が3900円くらい。2代目は同じです。いっそ光を切ってしまえば・・・とも。)

auスマホの場合、ネットのisフラット契約は5460円で、2人では11000円(使いほうだい/月)にもなります!
やっぱり高い!!

ただしauには強い見方があって、is契約をすることで(フラットプランだと5460円払う事で)+390円/月のスマートパスという「アプリ取り放題」サービスに入ることができます

~コレは、かなりうまいやり方です。

夫に見せてもらいましたが、ipadでは有料のソフトとがいくつもあります!!
それが取り放題・使い放題なのです。
(※スマートパス390円/月を解約した後は使えないものもあるらしいです)

私がすでに3000円近いアプリを購入(失敗したもの多々有)したことを思えば、390円なら何か月も使えますよね・・・・
アプリを気軽に試すこともできますし、魅力があります。

とり放題アプリの中にウイルスバスターもあるので、月々のウイルス対策で390円かけていると思えば、他のソフトはオマケ同然でかなりお得感があります。
(※お店で売られていたウイルスバスターは1年間2400円くらいだったと思います)

しかもスマートパス390円で、夫のスマホと、一緒に購入したauアンドロイドタブレット 2台分のアプリが取り放題です!

これならかなりお得感はあります。
それを込みでネット代が高いのかもしれませんね・・・商売ですからか。


ついでにauのサイトで、wifiを調べていたら「auwifiスポット」の利用が「(is契約した)スマホ+1台のPC・タブレット」OKとのこと!!

夫の携帯は該当のプランに入っているので、使えるのかも~と、ワクワクしています。
私の思い違いでなければいいのですが・・・・

これだとタダです。ヤッホーっ
(※高額なスマホのネット代は払っています)



最後に 今の私の気持ち・・・希望は----
何時か気に入ったスマホが出たら、それに機種変更!
平常時、ワイマックスを持ってipadともども安く使う。
※で、震災時等は、ワイマックスやipadはもって逃げないので(モロモロ復旧したら)スマホのネットプランに入る。

どうでしょう??考えすぎでしょうか・・・・。

ついでにいつか出会う、気に入ったスマホがアイホンだと嬉しいかも
(防水でないとイヤなので無理かもしれませんが)

※夫は面倒なことがイヤなので、普通にスマホを買って普通にis契約をすればいいと言っています。
そっかぁ~仕事をしている人はそんなもんかも~。

ちなみauスマホにも、ワイマックスがついているものがあり、スマホそのものがワイマックスの機械になるらしいです。面白いですね。使った月だけ+525円だそうです。あくまでもisプランのプラス契約ですが・・・。

考え方としては、今までのパケットにワイマックスがつく  ザリングもできる。
プラス525円でと聞くと安く感じますね

・・・元が高い分、どんどん高くなっていくけど。
  コレ働いていない私のケチケチ感覚なのかもしれませんが。



関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

