Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ワイマックステザリングとauwifiスポットやってみた

わが家にやってきたipad・・・・外でもネットがちょっぴり使えるように・・・と、試してみました。

夫のとau携帯のワイマックスのテザリングと、au Wi-Fi SPOT

au Wi-Fi SPOTは、ipadにアプリを入れて、ネット環境のある所であらかじめしておかなくてはいけないようです。

私は設定せずau Wi-Fi SPOTへ。※つながるものだと思っていたので・・・
夫のテザリングを使って設定をしてから、もう一度au Wi-Fi SPOTのネットに入り直しました。

スポットは、早いです!!(試したのは一カ所だけ)
家で光を使っているのと同じような感じでした。
その場に行かないと使えないというのはありますが、いつもつながっている必要もないし、スポットの数は多いので便利なサービスだと感じました。(※夫のスマホ契約で無料で使っています)

夫の携帯のテザリングはワイマックスで下り最大40Мだそうで(電気屋さんは半分くらい出ればいいと言っていました)、光よりは確かに遅いですが外で待てない遅さではありませんでした。

昔懐かしい電話回線を思えば、新幹線並みかと---。比較にならないくらいずっと早いです。

ユーチューブなどもスラっとダウンロードして見られて、案外早いんだなぁ~という印象。

ただ、地図は光よりもかなりゆっくりダウンロードされ、画面上で地図をずらすと、しばらく無地になり、だんだんに地図が出てくるという感じでした。(ipadの地図アプリ使用)
まぁ、個人的には待てない速さではありません。(こちらも外で試したのは一カ所。家でテザリングの練習をした時もよくつながっていました。)


私としては、プロバイダ提供のワイマックス(約3500円/月)に魅力を感じながらも、家にいる時間が長く、ipadを持って出かける用事も少ないという事で今の所3500円は高いと考えました。
(アクティブに活動するなら良いと思います)

今後、携帯電話を変えるとか、生活が変化する場合は積極的に何かしらの外での通信手段を考慮したいと思います。

それにしても、ipadのかわいらしさ。
使いやすさと簡単さ。自分のやりたい事をipadが美しくこなしてくれること。
すっかり愛らしい存在になりました。

防水必須の生活をしているのに、それでも次の携帯はアイホン(非防水)がいいなぁ~と真剣に考えてしまうくらいアップルは魅力的なのです。(本当にいまさらですが)

近く、アイホン5とかミニアイパッドの発表があるとか・・・
また、秋にはウインドウズのタブレットも発売されるとか・・・

にぎやかになりそうですね~

私は今後もipadでいきますが(予定)、夫だったらウインドウズ8のタブがいいだろう~と思ったりして^m^

そうしたら、家族3人バラバラのタブレットになります。
(息子はアンドロイドなので)
それも面白いかも


関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

