Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スマホ、通信、知らないことだらけ

気に入った二つ折り携帯電話を二年以上大切に使っている私は、夫のスマホを借りてもちっとも使えません・・・

この所スマホと通信方法についていろいろと調べていましたが、本当に進化していて知らないことだらけ。
私がネットで調べて「わかったように話しても」夫や息子に訂正されてばっかりです

わかったのは、新しいことをすると便利になる反面お金が(結構たくさん)かかるということ
この点は必要性とのバランスが大切でしょう。

ipadがきてから私の携帯のネット(EZweb)はスッカリ使わなくなり、月のお支払いが2000円弱になりました。
それが、スマホにしてテザリングをするとなると7000円超に・・・・。

それでも夫は、「スマホのネットが使えればスーパーで産地を知りたいときなどにも使うだろう」とこの使い方を勧めます。

確かにそれは一番欲しい場面ですし、ipadを手に買い物はしないだろうなぁと思いますょ

ついでに新しい通信方式もいろいろと出てくる事がわかりました。※難しいのでかけません。
(それが私のipad・wifiだけモデルで使えるのかはよくわかりません)

個人的には気に入ったものを壊れるまで使いたいタイプですが、困るのは技術の進化で気に入っていた機能が使えなくなること。(進化はいいのですが)

・・・・今の携帯電話でもネットで「最新の技術を使用しているのであなたの携帯電話では表示できません」みたいなサイトが多くて使い物にならない現実があります。

この後だって、ほんの数年でモハヤ使えない技術になってしまうモノがあるかもしれない・・・。
う~ん悩みますっ

ちなみに、スマホにするなら(12日の発表を聞かないとわからないけど)たぶんアイホンにはしない予定です。
携帯電話に「防水」がないのは生活的にムリそうだし、おさいふ携帯だって使い続けたいし。
※夫は非防水携帯は絶対に買ってくれないそうです。(過去に洗濯経験があるだけに)

全くトホホな話ですが、まだしばらく悩みそうです。
※出費が大きいので(出費増が毎月だし!)悩んだ挙句に、何もしないかもしれませんが----(^_^;)






関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

