Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

au夏スマホみてきました

ipadのテザリングについては、夫はワイファイルーターよりもテザリングスマホにするようにといいましたので、日曜日auショップで夏スマホを見に行きました。

テザリングのできる機種で防水のものはいくつかありました。
事前に調べたものでは、シャープのものがいいかなと思いました。
~応援もしたいし、手書き入力ソフトがipadで使っているアプリと同じなので使いやすいかなぁ~と。

だけど実物を見るとデッカくて四角い!のです。(-_-;)

機能的には求める以上のもので、全く不満はありませんが、大きさとデザインから見るからに、男性用という印象。(個人的意見です)

同じシャープの物でもひと回り小さいスマホは、丸みもあって手に馴染み、一目で気に入りました♪
※テザリング機能がありません。

ですのでキッパリ、夏モデルの中からのスマホ購入はしないことになりました。


そもそも非アクティブ人間の私の場合、必要性においては、矛盾に満ちたジレンマに直面しています。


もしスマホにした場合、ipadを外に持っていかなくても用は足りる気がします。
~ipadをテザリングで使うという目的そのものが不要になってしまいそう・・・。

テザリング機能不要なら、小型のスマホ、またはアイホンでもいいのでは?・・とさらに妄想。
もしアイホンなら、同じアプリを使ってipadと同期もできる。
※ただし防水はなさそうで文字は小さい。

一方では、ipadと同じ機能の電話をわざわざ持つこともないかなぁ~防水じゃないしと考えたり。

ちょっと待って!
原点に返ると・・・・ipadの使用を考えると、そもそもスマホそのものが不要なんじゃない?という現実。

携帯電話でさえ、通話とメール、時々おさいふとカメラ、それ以外使っていないのです。
現実、高くなる費用に見合ったほど活用しない可能性も・・・いえ、多分絶対。

あーぁ。 なんだかなぁという感じです。

ちなみに夫は、次のモデルが出て気に入ったのがあったら買えば?どうせ今の携帯だって、そのうち壊れるんだしーと言っています。

それに、防水でない(だろう)新しいアイホンがいいなら「勝手にすれば」と言っています。
前は「防水じゃないと絶対ダメ」といっていたので、コレ少し理解を示してくれてるのです。
----たぶん♪

新しいアイホンも明日未明にアメリカで発表、明朝日本で発表だそうです。
どんな風になっているのかなぁ~ちょっと楽しみにしているのです。
ステキなら絶対検討(&夫を説得+防水ケース入手)します♪
テザリングをあきらめてでも、コレ本音かも。


関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

