Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アイホンは見送ります

アイホンの発表が終わり、予約が始まっています。
本当にたくさんのニュースを見かけたので、世界の話題になっていることがわかりました。

アイホンの魅力はたくさかあり、auの場合はテザリングもできるのですごくいいと感じたのですが、私は(今の所)アイホン5を買わないことにしています。

アイホンそのものに魅力があっても、今まで使ってきた防水やオサイフ機能もないし壊さない自信がありません。それに、日本語キー入力では苦労しそう・・・。
ipadでも音声入力だと楽々なのですが、電話の場合しゃべれる場所にいないかもしれないし。

生活の中では、雨の日も犬の散歩に行きますし、考えていた防水ケースも毎日の事となるとやはり実際的じゃないだろうし(きっと面倒になる)。

……水にぬれて壊れた可哀そうなアイホンは見たくありません(T_T)

そういう意味でも(今の所)アイホン5は買いません。
※実物を見て、手放したくないくらい気に入ったら気が変わるかもしれませんが、今の所見られないそうなので。

アイホンに「できる事」がipadとカブッテいるから同じものは不要という気持ちもあります。
私はあまり忙しくないので、同期させておいて後から作業・・・という必要もないので

それに同期に関しては、たとえスマホがアンドロイドでもEvernote等のアプリを使えば、ipadやpcとの情報共有はできると思うと、まあ同じでなくてもいいかと。(私のレベルでは十分)


後、心に引っかかっているのは・・・・
少し前にauショップで見たシャープの小ぶりのスマホです。
コレ、テザリングができなかったので購入はしませんが可愛らしくてすごく気に入ったのです♪

シャープの大きなスマホでは、防水でテザリングもできて、おサイフ携帯で、日本語手書き・・・と、私にはうれしい機能がいっぱいなのです。

同じような機能で、いつか小ぶりのもので発売されたら(&ときめいたら)その時は買い時かもしれません♪

ipadを日々感動しながら使っていて申し訳ないけど、やっぱり国内メーカーも応援したい気持ちもあるし。
※私のささやかな消費行動なんてあまり意味をなさないかもしれないけど。特にシャープは今・・・・。


とか書きつつも、まだしばらく二つ折り携帯を大切に使っていそうな私です。

携帯電話はipadが来てからすっかり出番が減り、さらに寿命が延びそうです。
----それでもいいんです。
この携帯電話は、発売前から欲しくて欲しくて、発売日に高い金額(今のスマホレベル)で買ってもらったお気に入りですから♪♪

たぶんアイホンに対してこういう気持ちになれば買ってもらったんだろうなぁ~。



関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

