Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ipadをios6にしてみたけど

あたらしいipadに発表されたばかりのios6を入れてみました。

当然ながら、出たばかりに入れるよりも様子を見て・・・というのが冷静な判断なのでしょう。
だけど、やってみたいったらありません。早くsiriさんに会いたかったし!!

で、早々に昨日ios6にしてみました♪

目に見えて大きく変わったのはsiriが使える事と、地図が変わったことと、ユーチューブのアプリがなくなったこと、時計のアプリが増えたことです。

他にも、ネットが早くなったらしいことや、何かの機能が向上しているらしいですし、設定画面も細かい設定が風体ますが実はまだよくわかりません。

新しく使えるようになった「siri」は音声ナビのようなもので、メールの送信やタイマーセット、予定の確認・入力等いろいろなことを声で指示することでやってくれます。

使ってみるとすごく便利で驚きました。
かなりのことをやってくれます♪
文章入力でも「まる」「改行」などの指示もしっかり通じるので、ある程度の分量のメールには十分対応できます。


地図については、賛否両論あるでしょう。
今までも地図を使いこなしたことのない私はなんともいえませんが・・・。
地図がぐるぐる回せるので面白いですし、なんか便利な予感はしています。
アップルの地図には、話題の尖閣諸島が2つあったり・・・・謎がたくさんあるようです。
ちなみに、この地図を夫に見せたら、スマホのグーグル地図と比べて---ダメ出しの嵐
かなり不評でした(^_^;)

それでも、どうやらナビにもなるらしいので夫の休みに試してみようと思っています。
音声案内もあるらしくて国道(こくどう)を「くにみち」と言うらしいです。
ちょっとかわいいかも♪(まだやってないのでipadでも使えるのかはわかりません)

それにしても、夫のスマホ(android)を見ていても結構高機能で使えますよ!
少しだけ触った感じではipadの方が単純で簡単そうです。(個人の感想デス)
それでも、わざわざipadを外に持っていかなくてもスマホがあれば用は足りますね・・・。

毎夜の本読みはスマホでは小さいので、私にはやはりipadが必要なのですけど♪


※音声入力が使えない件※
siriとは別にキーボードから使う音声入力があるのですが、ios6にしてから使えなくなってしまい非常に不便しています。(ソフトキー入力が苦手なので)
アップルさんに聞いてみる予定なのですが、早く直ってもらいたいで~す。
だけど今日はiphoneの発売日なので、混んでそうで悪いかなぁ~なんて考えています。

最近、こんな事ばっかり書いていますが、この2週間しっかり風邪っぴき生活をしていて時間がたっぷりあるのです(-_-;)
~夏風邪は長いらしいので皆さまもお気をつけて♪





関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

