Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

iphone5予約しました♪

いらないと言っておきながら、結局iphone5を予約してしまいました。

土曜日にauショップで初対面。
その場では「まだ考える」と帰ってきたのに、日曜日には予約に行きました!

専業主婦なのでどうしても必要というわけでもなく、月々の料金がカナリ上がることには抵抗が・・・。
それでも結局iphoneでできることを考えて決めました。(※使いたいのはsiriだけじゃありません)

家にいる時間はipadで十分なのですから、iphoneを便利に使うのは外!!
iphoneを買ったらipadを外に持っていく必要はないだろうというバラドックスも認めつつ、それでもiphoneにする。

で、もっと外に行くことを目標にっ! ---(えっ?こんなこと?)
夫も快く(?)okしてくれました。

今は売り切れているらしいので、注文してもすぐに来ないらしいです。
入荷数がわからないのと、既に予約の方から順番に届くので、時期についてははっきり言えない」とのこと。

人気あるんですね~。

かなり久しぶりの非防水携帯なので気を付けて使わなければ・・・・!
防水ケースはどんなのがあるのかとネットを見ていると、お高いケースと一緒にジップロックも並んでいました。
う~ん、なるほどっっ!!

実物もまだ来ない時期から気が早いですが・・・。まぁ備えて待ちます!

所でどうせこの時期なら、auの秋冬モデルの発表を待てばよかったのでは?とも思いますよね・・・
最初はそう思っていたのです。シャープも気になっていましたし。

それに兄弟から使っているandroidの新スマホがとても良いと教えてもらったので♪
だけど、それを待たずにiphoneに決めてしまったのは、android(夫のしか使ったことないけど)は、アイパッド(iphoneも同じとして)よりも、ずっと難しいと感じたことです。

たぶん高機能なので見えない所(画面の裏側?)でも仕事をしてるらしい事とか、画面が何枚も浮き上がってくることとか・・・なんか複雑に見えるのです。
----疎い私はandroid迷宮で迷子----
新しいものは好きだけど、だんだん時代についていけなくなりました。

ipadは(たぶんiphoneも)ホームボタンを押すと全部お終いになるのがなんとも安心。
キビキビした動きも気持ちいいし、今使っているアプリを共用できることもいい。
そういう良さを考えると、もうandroidの検討はもういいかなぁ~と。
※iphoneで私の場合、日本語入力だけは課題です。

オサイフ機能がないことは・・・カードを作るか、夫のスマホで。
※楽天の買い物は、自宅パソコンからエディー決済すると代引き手数料がかからずお得なのでコレは必要。(定期的にドッグフードを購入するので)

いろいろと解決策を考えてやっていきます♪




関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

