Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ipadの地図でルート検索

あたらしいipadをios6にして、アップルの地図でルート検索。
道を案内してくれるのかなぁ?

夫の休日にあたらしいipadを夫のスマホテザリングにして車に乗りました。
ネットもばっちりつながっていることは確認。

行き先を指定して「経路」 → 「出発」と操作。
さてどうなるかな?

画面には、「10m右折して国道○○へ」などと出ています。
車は動いていますが、地図は自動では動きませんでした。
角を曲がっても地図はそのまま。

手動で案内をスライドさせて次の指示をみると、地図も動きます。
音声案内もなし。

ios6でも、ipadの場合は(私のはワイファイオンリーモデル)音声案内はできないみたい。
siriが「くにみち」と言うのを聞いてみたかったのですが、残念でした~。
(ナビアプリなどは使っていません。何か方法があるのかないのかしりません。)

・・・そういえば、siriは私の家族などを覚えるらしいので、誰それは夫、誰それは息子・・・などと教えておきました。
その際「ご主人」を「ごぬしひと」と言っていましたから、siriの日本語はちょっとヘンでかわいいです。

これを覚えてくれると「夫に」「父に」で通じるので便利です。
「私の夫は誰?」と聞くと「この方の連絡先が見つかりました」と夫のアドレスが出てきます。
なかなか面白いです。




関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。