Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

iphone5で上がる通信料に

先日iphone5を予約してきたものの・・・・後から考えれば考えるほど通信費の高さが気にかかりました

夫の薦めで32Gを予約したため機種代が840円も!!(32G機種変更で)
※機種や新規/機種変更によって値段が違うようで、新規の方が安かったと思います。

私の場合はザっとこんな感じです。数字の単位は円で。

料金プラン980+LTENET(ネット接続)315+LTEフラット(パケット代)5460+機種代840=7595
それと+通話料 テザリング525は二年間無料なので入れていません

それにしても・・・やっぱり高い(-_-;)
 
※現状2000円弱。

ワイマックスのルーターを使えばネット代が安くなるものの、auのネットを切ってしまうと緊急地震速報などの一部の機能が使えなくなるらしく、それは困ります。
(ちがっているかな?でも何かしら使えなくなるそうです)

---考えた末に
フレッツをやめてスマートバリュー対応のネットサービスに変える作戦で行こうと思います。

スマホ1台につき1480円×2年間割引になります。2台だと月2960円の割引です。

フレッツと新しいネットサービスの「電話+ネット料金」はほぼ同じなので確実にお得です。
現在の契約で違約金・解約金なども発生しないことがわかり乗り換えOKなようですっっ

うーん。これなら!

私のau価格の値上がり分から、スマートバリュー割引代を引くと-----2500円アップになります。

これだとワイマックスルーターを持つよりも安く済みますし、今は使わず外出時に不便している携帯のネットがつかるようになります。

※私の二つ折り携帯では見られないサイト(最新の技術は見られないと表示される)がどんどん増えているようで、ipadが来てから携帯のネットはやめていました。画面も小さいし。

※以前パケット上限まで使って機種代を払っていた時は7000千円/月だったので、スマホが特別高いわけじゃないようです。

それなら割引サービスを使わせてもらって、便利にさせてもらおうと思います♪

それにしてもiphone---納期も全然わからないらしいです。
ノンビリ待ちますが、どうかハズレ機種が来ませんように・・・・。
(ipadは交換してもらったので今度はっ!)



ついでに「今日のsiri
私 「台風がきそうですか」
siri「どうやらそのようですね・・・月曜日までに嵐がきそうです:」

お天気も気温も台風も教えてくれます。

「お話」もしてくれますが、ios5の時と違っているようで面白いです♪それはまた。




関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。