Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1万円のイヤホンにもビックリしたけど

今朝は少し体調が悪くのんびりとiphone関連のインターネットサイトを見ていました。

混んでいるのかipadでiTunesがちっとも開かないので、普通のサイトで紹介されているものをみていたのですが、いろいろなものが売られているんだなぁ~という事がわかりました。

多数のアプリ、ケース、イヤホン、充電器、コード類などなど・・・・。

iphon5という一つの携帯電話が発売され、たった3日間で500万台もが売れたそうです。
その後も私のように予約して待っている人がいますから、まだまだ売れるのでしょう。

その中の多くの人が、ケースやフィルムやアプリを買うでしょう・・・・。
コレ、一大産業なんだなぁ~ということがわかりました。

イヤホンなんて音質のいいものだと万の単位の価格がついていたりしてちょっとビックリしました。
私には無縁な世界です。-----どうも私の金銭感覚は昭和なまんまです。

…ですが、昔愛用していたカセットテープのウォークマンもたぶん1万円くらいだったと思います。
壊れると買い換えていたのでいくつか買いましたがいつもウォークマンでした♪
途中からオートリバースが発売されて「スゴイっっ!!」とか思ったものです。
----昔の話ですが。

今の技術もすごいもので、元は電話なのに辞書やナビや、仕事道具なんかに変身するのですから。

ちっとも来ないiphoneを待ちながら、知らない世界を垣間見ていますっっ


全く違う話ですが、今日は朝からサンマが食べたいのですっ。
  今すぐにでも食べたいけど、それはガマン。(というかサンマがない)
後から買いに行って夕飯は絶対にサンマの塩焼きにしますっ

この時期の生さんまは絶品ですっっ
豊漁なのか(?)北海道産の生サンマがすごくお安いので助かりますっ♪

※ちなみに放射能検査の結果を見るとキロ当たりのセシウム合計2-3ベクレルの検出限界で不検出。
(ストロンはわかりませんが、食べたいので食べます。一人一匹としてし可食部7-80gでしょうか。私はヨシとします。今後サンマが南下したあとの数値も注目。)





関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。