Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

楽天Edy決済気に入りました

私は楽天通販をよく使います。
特にドッグフードは数年ずっと楽天で買っています。

最近便利なのが「楽天Edy決済」です。

クレジットカードを使えば手数料などもなく買えるのでしょうがやっぱり不安で・・・。
エディだと個人情報はないので気軽に支払いに使えます。

以前は代引き手数料を払うか、銀行振り込みで購入してきたのですが、エディ決済だと(大抵は)手数料がかからずにすみ、メールが届いたら指定されたページを開いてパソコン(←読み込む機械がついている)でシャリーンと支払完了となります。

ケチな私はコノ小さなお得感がたまらならく好きです

私のエディは(ないので当然ながら)クレジット入金もしないので、エディ決算する時は犬の散歩がてらコンビニに行きチャージするというアナログぶりなのですが・・・。(^_^;)なんか健康的ですっ

※オサイフ携帯の場合はauかんたん決済のチャージもできるようです

ドッグフードに加え、今月は先日申し込んだiphoneケースもシャリーンのエディ決済。(ケースは安価だからか手数料が100円位かかったような・・・)

~購入の都度、ショップごとに代引き手数料(だいたい210~315円くらい)を払うと結構大きいですよね。
それに代引きだとメール便も使えず、宅急便の送料になるのでお高くなりますし。

今使っているオサイフ携帯は機種変更したら使わなくなるので次のEdyはカードで使いますっっ
ちょうど携帯エディの残高で楽天エディカードが買えました(カード300円と送料100円)。

これで今月の楽天エディ決済は3回になりました。

今後は他の電子マネーもやっぱり今後カードになるんだろうなぁ~。
iphon・・・対応していないんだもの~。

今まで何年も携帯で数種類の電子マネーを使ってきましたが、改めて考えるとすごく便利なことだったんですね~
これから使えなくなると思うと実に惜しい気がします。

カードだとアプリで残高が見られなくなるので、見たいときはパソコンで残高照会です
(パソコンを買う時は電子マネーの読み込の必要性なんて感じなかったのですが、今は結構便利にしています。)

そうそう、一応iphonケースはカードが入るものにしたのですが・・・・・。
そのうちケースは来るだろうけど、電話はいったいいつ来るのだろうかぁ~

ついでに、楽天ブックではエディ決済が使えないみたいなので、ぜひぜひ早く対応してほしいものです。




関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

