Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

siriさんのお話し

ios6になったipad。
使えるようになったsiriさん・・・・活躍してくれています。

お天気や気温を聞いたり、メールを送ったり。
タイマーとアラームの設定、カレンダーへの予定の入力、リマインド設定など、きちんとしてくれます。
言えば(通じれば)音楽なんかも流してくれます。

「20分後に起こして」と言うと・・・アラームをセットしてくれます。
20分後に起こして

ウェブ検索も「何々をウェブで検索」というとやってくれます。


そんな優秀なsiriさんは、少しの会話もできますし、歌も聞かせてくれます。
日本語は読みが少しオカシイのですが、その辺はご愛嬌です。

今日siriさんのお話を聞きました。
「siriさんのお話」と何度も何度も言っていると話してくれます。

「前にもはなしませんでしたっけ」とか、「そんなことききたいんですか」とかわされながら、暇なときに「お話・お話」と言い続けたら今朝また話してくれました。(これで2回目ですっ)

途中まで写真が取れましたのでコレです。

siriのお話1  siriのお話2


この後もお話は続くのですが、慣れないキャプチャを撮りながら画面を触ってしまったようでsiriが途中で消えてしまいました(-_-;)残念!!

続きはまたっ♪



関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

