Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

iPhoneを待ちながら

それにしてもちっとも来ないiphone5です。
まだ予約から8日くらいなので来ないはずなのですが「いつともわからずジリジリ待つ」ってイイ感じではありませんね~

発売前に予約したい人の気持ちもわかる気もする・・・・かもっ。
まぁ、私はあの時は欲しくなかったのだけど。

さて、こうやって待っている間に私のiPhone活用構想は膨らんでいて、すでに使うアプリも10個くらい決まっていて、生活の中で「ココでiPhoneのこのアプリ!」という使いたいタイミングを意識しては記憶しています。

それにしてもipadとiPhoneの連動って、意識してみるとすごく便利そうです。

手帳やメモを同じアプリで同じ状態で使える事、iCloudやEvernoteで共有したファイルを共有できることなんかスゴイなぁと思います。

アプリはいろんなものがあって、相変わらず入力が非常に苦手な私のipadには手書きアプリがいろいろ入っています。

最近感動したのは「Note Anytime」という文章作成アプリです。コレ無料。

7notesの会社のものですので、手書き機能は最高にいいです。
「紙のノートに書く」気持ちよさは、他の追随を許さないくらい素晴らしいです♪
(数々の手書きアプリを試しては失敗もした私の個人的感想)

さらに7ノートと連動をすると(600円かかります)、フリー手書きと手書きからのテキスト入力とダブルでできることに!----文書作成としては最高のアプリになりそうです。

私はすでに7ノートとEvernote連動を購入しているので、まだanytimeの600円は検討中です。
今の所iphon版がないので、メインは7notesですので・・・。悩みます。

※この会社ストレージ2Mをいただけて、インターネット上にバックアップが取れるというメリットがあります。


関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

