Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

かぎ針編み再開もトホホな感じ

秋めいた空気に懐かしくなった毛糸の感触
注文していた編み物キットが届きました♪

マフラーと帽子、そしてあみぐるみストラップの三つです。
※夫が買ってくれました♪

早速一番簡単だろう(※できが悪くても気にならないであろう)ストラップを編んでみようと思いました~

ハマナカのあみぐるみストラップシリーズ「マトリョーシカの三姉妹」です。

これがセット内容
マトリョーシカの三姉妹到着
※他に「かぎ針編みの基礎」という編み方の簡単な説明の書かれた紙もついていました
 綿と、かぎ針4号、閉じ針は自分で用意するそうです


そうだ、編み図もipadで拡大してみられるとすごい便利かも~

やってみました左がオリジナル、右がipad(色変えの印も入れました)
マトリョーシカの拡大編み図

大きくて見やすい!!ヤッター

----後は編むだけっと思いきや、最初の輪編みから手間どってしまいました(-_-;)
しばらく編んでいないからか、もともと不器用なのですが手がスッカリ退化してしまったようです
輪編みを何度か編み直したのですがカナリ不格好・・・・・。

ipadで編み図が拡大できても、編み目はちっとも見えない現実。
前よりもローガンが進んでいるようです・・・・(厳しさにため息)

やる気満々でかわいいマトリョーシカのセットを開きましたが、これでは作品に取り組めそうになくて、まずは余り毛糸で細編みや長編みをもう一度練習しなければ・・・という感じになっています(T_T)

まぁコレが編めないのですから、マフラーや帽子なんて夢のまた夢!?
とても取り組めません。

一先ずマトリョーシカのセットを片づけて、練習編みをやってみますっっ





関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。