Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C995] Re: タイトルなし

投資の入門様
まゆみ様

コメントありがとうございました。
承認が遅くてすみません(^_^;)
  • 2013-01-11
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C994]

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
  • 2013-01-03
  • 投稿者 : 投資の入門
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マトリョーシカのストラップ(ハマナカ)赤が編めました

少しずつ編んでいたハマナカのマトリョーシカの三姉妹というストラップ
(かぎ針の編みぐるみストラップ)

この商品は編み図と毛糸などがセットになって、赤・青・黄色の3つが編めるようになっています。
そのうちの一つ、赤色のものがやっと編みあがりました。

編みあがりはコレ
マトリョーシカ赤編みあがり


編み図をみると、まずは胴体部分、帽子部分を編み、髪の毛やリボン、顔を付けていくという作り方。
マトリョーシカパーツ編み

パーツごとだと、かわいくもなんともなくて、ちょっとキモチワルイ(-_-;)
全部を組み合わせてマトリョーシカになりましたが、私が作ったものはなんかコワイ
目を刺しながら(編み図にはどの場所と指定もあったのですが、よくわからなくて私のは適当)、場所によってはもっと恐いことも・・・

さらに不気味なのが・・・・・頭の後ろ側がハゲなんですっっ

手芸ものって経験がないのですが、こんなものなのでしょうか・・?
かわいいグッズなのに----ハゲ
頭巾を外すことはないとしても、髪の毛を付けてあげたくなりました。
(毛糸が足りるかわからないのでやめましたが)

毛糸は「ピッコロ」という糸で、かぎ針は4号を使用しました。

久しぶりに(といっても春に始めたばかり)作品を編んでみると、この糸の細さでは編み目がほとんど見えませんでした(^_^;)

編み図も大きく拡大し、老眼鏡を使って・・・・ヤッパリ(当時は興味もありませんでしたが)若いうちに初めておけばよかったなぁ~なんて思います。

せっかくこの年でかぎ針編みを始めたのに、すでに「いつまでできるか」・・・と不安になりましたっ!
まあ、楽しめる間だけやれれば・・・・ただの趣味ですから。

さて、今回のマトリョーシカはあと2つ分の材料があるのですが、コレは暫く放置して、次は「石垣模様の帽子(オリンパス)」を編んでみようと思います♪

編み図によると、次は7号針なので今度はもう少し見えるかな??
それにしてもかぎ針編みって、心静かに楽しめていいものですね~


関連記事

2件のコメント

[C995] Re: タイトルなし

投資の入門様
まゆみ様

コメントありがとうございました。
承認が遅くてすみません(^_^;)
  • 2013-01-11
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C994]

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
  • 2013-01-03
  • 投稿者 : 投資の入門
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

