Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

iPhone5の設定は簡単でした♪

昨日やっと届いたiPhone5。
昨夜は電話の使い方だけ練習し、iPhoneの中身はいじらず就寝
今朝からボチボチいろいろな設定をしたり、アプリを入れたりしました。

なんか登録するんだろうなぁ~なんて思って、iPhoneをPCのituneにつないでみると、ituneにあった(iPadで買った)iPhone対応のアプリがそのままiPhoneにも入りましたっ!

知らなかったので、iPadからは削除したものまで(^_^;)入ってしまったのですが、大部分の使用予定のアプリを個別にインストールする必要もなく、結果的に楽々でした。

残った利用予定アプリを一つ一つインストールして、使いやすい(だろう)状態になったと思いますっっ♪

動きがキビキビで、iPadより動作が速いかも・・・!?という感じがします。←小さいから??
大きさ的には手に馴染み、それに軽くて扱いやすいです。

ただ、ローガンのオメメには(タブやpcと比べると)ちょっと小さいという感じですが、老眼鏡は使わず設定をしていました。画面がきれいなのでハッキリ・クッキリ映って見やすいです。
(若者なら全く問題なしでしょう。※私も数年前までは若者・・・!?)

指はコマーシャルのように画面の上から下までは届きませんでしたが(一応女性)、夫のもう少し大きなタブレットだと、すべてを両手で使うのに比べれば、iPhoneの片手仕様率は高く何かと楽そうです。

便利なのは、手帳(スケジュール管理)で、iPadとiPhoneで同じ手帳が使えて手帳を開くたびにiPadでもiPhoneでも同じ状態(どこまで書き込まれたかも同じ状態)の手帳になります。

※私の使っている手帳アプリ※
i手帳コレ使うたびにドロップボックスで同期されてすごく便利です

それと
Anoteで、主にTO-DOを一覧で見て管理しています。こちらはEvernoteで同期されています(todoはi手帳でもできますが・・・あえて二つ使っています)

カレンダーとして「主な予定」をiPad・iPhoneに元々入っているカレンダーに書き込むと、どちらの手帳にも同じ予定が入ります。

ヤッパリiPhoneにしてよかったと思いました♪(iPadを持っていたので)

ちなみに夫は、アンドロイドのスマホとグーグールのタブレットという組み合わせですが、やはり同じアプリが使えたりして便利なようです。

そういえばグーグルのタブレットもサクサクで早いです!!
画面もきれいだし、試しにユーチューブをかけて見るとすぐに映ります。

「使えるようになっておいて」と夫に言われたのですが、実はブラウザがどこにあるかもわからない(-_-;)
なのでそれはまた夜・・・トホホっっ

少しずつついていけなくなっていくのかなぁ・・・・
まぁ、そんなことの為にiPad+iPhoneを選んだのでから、こちらは簡単でいいです。
もちろんまだまだ使いこなせていないのですが。


関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

