Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C982] Re: タイトルなし

まゆさん

コメントありがとうございます。
細々と続けてきたブログなのでとてもおこがましい感じがします・・・(-_-;)
新しいサイトなのですね。
ごからも頑張ってください(^o^)丿
  • 2012-10-23
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C981]

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://site-ranking.jp/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

iPadとiPhoneのかな入力

時々ブーブーとココデ文句を書いてきたiPadの日本語かな入力ですが・・・・

iPhoneが来てから息子に教えてもらったのですが、「あいうえお」の日本語入力は、従来の携帯電話のような入力ができると初めて知りました。

「あ」なら1回、「い」なら2回という感じのアレです。
「いい」のように、同じ文字が続くときは一呼吸待たないと「え」になってしまうようです。
これなら何とか少しのメール程度なら私にもできそうです。(早くないけど)

「あ」を長押しすると十文字に「い」「う」「え」「お」と表示され、使いたい文字に指をスライドさせ入力するタブレット用のあの入力しかできないとズット思っていたので、これはうれしい発見でした。
※しかもiPadでもできたんですょ。知らずに数か月苦労していました・・・。


入力と言えば、iPhoneの音声入力はよくできているので、これを活用すれば(使える場所なら)入力のストレスはかなり減りそうですっ

(残念ながらiPadの音声入力はios6にした時に壊れちゃったのか、音声入力を続けて何度もはできなくなりましたので、2行程度の文章しか入力できません。数分待てば直りますが、そんな入力やっていられませんよね・・・。今の所iPhoneは何度でもできているのですが。なんでだろう)

まあ、今の今まで知らないでやっているのですから、iPadにしてもたくさんの知らない使い方があるんだろうなぁ~と思います。

自分のしたいことができる道具として活用できていれば満足なのですが、知らないとこうやって損してたなぁ~と後から思ったりするかもしれませんね。

使えているつもりになっていたiPadですが、もう少し勉強したほうがいいのかなぁ??

何故かiPhoneをパソコンにつないだらiPadの音楽やプックなどがみんな消えてしまってビックリしたとか・・・。
結構失敗も多いしなぁ~(iPad・iPhoneの復旧は簡単で早いとはいえ)

どうもパソコンを習い始めたころのようなやる気が、すでになくなっているこの頃です。
パソコンや携帯について、息子(←小さい時に私がPC教えた)から教わるようになるなんて思わなかったです。

ホント とほほ~っっ






関連記事

2件のコメント

[C982] Re: タイトルなし

まゆさん

コメントありがとうございます。
細々と続けてきたブログなのでとてもおこがましい感じがします・・・(-_-;)
新しいサイトなのですね。
ごからも頑張ってください(^o^)丿
  • 2012-10-23
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C981]

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://site-ranking.jp/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

