Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

iPadとiPhoneの連携ってすごい。

iPhoneが来て一週間になろうとしています。

アプリなどはサックりiPadに入れていたものが入り、すぐに便利に使えるようになったものの、慣れない電話機能に戸惑って、やはり間違えて切ってしまったり、拒否にしてしまったり・・・と失敗しています。

また、AUのCメールは、Eメールのように届くのではなくて「メッセージ」というアプリで見るのですが、今までの携帯と違う仕組みになので、最初に受け取ったCメールで、返信の仕方がわからずに戸惑いました・・・(-_-;)

そのほかは、使いやすくiPadを使っていた感じで使えて、非常に便利になりました。
iPhoneの画面はiPadに比べて約6インチ?小さいのでキーボード入力が(私には)しにくいのですが、完璧に動く音声入力のおかげで全く不便を感じていません。

コレは実はすごく意外でした!
「iPadでしたものをiPhoneに同期させて使えたら」という当初の発想は、半分くらい逆さになっています。

そして、どちらも同じアプリなら同期されて常に同じ状態になっていますから、次の作業をiPhoneでもiPadでも好きな方で始めることができます。

文字入力以外では、おおむねiPadが便利です。
大きさ的にも読書などはiPhoneでする気にはなれません。(悲しい40代)
だけど、チョットした外出時にはiPhoneだけで十分!!

沢山のお店を回ってするまとめ買いの予定などは、iPhoneで確認しながら動き回る・・・なんて使い方ができます。

今までの携帯とは違ってiPhone地図も方位磁石も使えますから、迷子の心配もありません。
いろいろなメモやノートのとりまとめにクラウドを使ったりして(この場合更にパソコンも使える)かなり便利に。
外出中でもiPhoneで見られるし。すごくいい感じです。

※それは私がかなり忘れっぽいから・・・・!?

便利に活用されているiPad&iPhoneをしり目に・・・・

夫のアンドロイドタブレットは-----
夫の多忙も手伝って、この数日放置されています。

同じタブレットなのに、まだまだアプリが少ないんだろうけど、そもそも4.1対応アプリが少ないのか・・・??
手に取るのも面倒になるのは、どうせ電源をいれても、私には何もできないから。
使い方は全然わかりません。

大活躍のiPad&iPhoneをしり目に、少しかわいそうなネクサス7くんなのでした。

※androidが難し訳じゃないのかな。息子の国内メーカーandroidタブ(4.0)は私でも少し使えますから。
とにかくiPadとiPhoneは簡単ということですね。
(謎がなくて面白くない人もいるかもしれませんが)




関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

