Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C986] まゆみさん

コメントありがとうございました。
ランキングは今の所したい気持ちになりません。
折角誘ってくださったのにごめんなさい

サイト運営がんばってぐたさいね~♪
  • 2012-10-30
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C985] 初めまして、人気サイトランキングです。サイトランキングを始めました。ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。SEO対策にも力を入れています。一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。http://urx.nu/2l6G

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://urx.nu/2l6G

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ネクサス7 使えます!

夫のグーグルタブレット・・・ネクサス7の仕様がほぼできあがり、やっと「やりたいこと(夫の仕事)」に使えるようになりました!

ブログで何度も「androidがわからない」と書きましたが、結果から言うとグーグルのタブレットはかなり快適です♪♪

7インチという大きさでも(40代の私たち夫婦の目で)ちゃんと字が読めますし何より軽いデス。

~これから主流はコレかなぁ?なんて思うくらい便利です。
---重いiPadだと億劫になる持ち歩きも、コレならもっと簡単そうです。

それにしてもネクサス君が我が家に来て何日もの間、ちっとも使い方がわからないままムダに時を過ごしていたのです(T_T)
・・・「窓ぎわ・・いえ壁際」に放置されたネクサス君の渋めのケースから哀愁が漂っていました。

夫は「任せるからやっておいて」と言うし・・・・・。
やろうと思っても、夫の仕事の手伝いが次々入ってくるし・・・・プチストレス。

ある時、余り放置していても夫が使えずかわいそうだしと「ネクサス7」の本を買おうと思い立ち夜な夜な書店へGO
残念ながら「ネクサス7」の本は売っていませんでした(-_-;)

だけど、こんな本が------(^o^)
androidの本


・初心者でも安心!
・買っただけでは使えない!
・悩みを解決!


まさに私のモヤモヤが表紙に「あら私?」と心の声が・・・

コレ、主にスマホの本ながらandroidは一緒だし、本の第一章は「androidの基本」となっているしと購入してきました。

本を見ながネクサス君を動かしてみると、ちゃんとインターネットもできるし、音声検索・音声入力もできますっっ!!(当然ですがいまさら)

アプリのダウンロードやアンインストール、移動やホーム画面の設定もやっと理解できました♪(ほっ・・・)~なんだぁ。ケチケチしないで本を買えばよかったんだ~(苦笑)

アプリはiPadで検索しつつ、使いやすそうなものをネクサス君にっっ!
androidアプリの検索

夫が仕事で使いそうなアプリを十分インストールしてホッと一安心。
これでネクサス君もデビューできます。(←まだ外出さえしたことがない!)

さて、気になっていたandroidタブレットの使い勝手ですが----
これがかなりいいです!!

私はiPadとiPhone5を使っていますが、ネクサス君のサクサク感に全くストレスを感じないどころか、音声入力の精度の良さやたいていのアプリでそれが使えることなど、(androidを動かせるようになれば)すごくいい作りだと感じました。

当初私には複雑に見えた---画面が下から浮き上がってくるような---感じも、高機能ながら普段の画面をスッキリ使うための工夫なのだと理解できました。

やりたい事自体(作業)は、アプリの使い勝手なのでしょう。
adroidもiosもたくさんのアプリがでていて、不便はないと思いますし、同じアプリならandroidもiosも変わらないのでは?と思います。(たぷん)


iPhoneもandroidも使いこなす私の兄弟は「androidはかゆいところに手が届く感じがする」と教えてくれたのですが、その意味がようやく私にもわかりました。

後は夫が使いこなしてくれれば・・・・

ネクサス7・・・・つい先日テレビCMを見たのですがまだ売っているのでしょうか?
お値段19800円はかなりのお買い得だと思いました。(回し者ではありません。私はiPad使ってますし)

容量は16G、SDカードスロットなしです。
あと、普通のカメラがあるのかないのかわかりません。

クラウドストレージなどを活用すればタブレット本体にたくさんのものを入れておかなくても仕事になるのではないかと考えたのでしょうが、どうでしょう?? 
それは夫がしばらく使ってみてからの話ですね。一緒に持ち歩くスマホにも容量はありますし~。

※後で「容量が足りないから64GのiPadと交換して~?」なんてことだけは困りますから・・・^m^




関連記事

2件のコメント

[C986] まゆみさん

コメントありがとうございました。
ランキングは今の所したい気持ちになりません。
折角誘ってくださったのにごめんなさい

サイト運営がんばってぐたさいね~♪
  • 2012-10-30
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C985] 初めまして、人気サイトランキングです。サイトランキングを始めました。ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。SEO対策にも力を入れています。一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。http://urx.nu/2l6G

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://urx.nu/2l6G

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

