Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お弁当用のホームフリージング

涼しくなり、息子のお弁当生活が復活しました♪

先日鶏のバジル焼きを冷凍してみたら、お弁当でもおいしく食べられたそうなので、焼き鳥風はイケルっ!という事がわかりました。

そこで鶏むね肉が特売だったとき2キロパックを購入してきました。

もちろん一度に食べられませんので、夕食を兼ねて「照り焼き」と「唐揚げ風焼き」の二種類を作り、夕食分以外を小分けにして冷凍。(早く冷凍できる引き出しを使います)

凍ったらチャック付ビニールに入れておくと、後は使いたいときに食べる分だけをレンジで温めて使うことができます。

以前ハンバーグはやったことがあり、全く問題なくおいしく食べられました。
鶏の冷凍は私はまだ食べたことがありませんが、息子は買ってきた冷凍食品よりも美味しいと言ってくれました。

しかもお弁当用の冷凍食品を買うよりもずっと安いので家計も助かります。
添加物や品質なども、材料を買って作る方が単純です。

わざわざお弁当料理を作るのは非情に面倒ですが、夕飯のおかずの量を大目に作って冷凍・・というのは大した手間ではありません。

まだチャレンジしたことのない揚げ物(唐揚げやフライ)とか、野菜類(胡麻和え等)もそのうち試してみたいと思っています。

冷蔵庫を買い替えて初めてフリージングができる環境になりました。
今まであまりしなかったけど、チャントつかってあげなくちゃですね。








関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

