Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

石垣模様の帽子できあがり

編んでいた石垣模様の帽子ですが、昨日無事に出来上がりました♪

~減らし目をしながら頭頂部まで編んで、オデコ部分からの折り返し部分に長編みを編んで終了でした。

これが出来上がりデス
石垣模様の帽子できあがり

長編み部分は写真のように折り返しているとちょっとスポーティーですが、内側に折り返すとふっくらした石垣模様だけの帽子になり、少し違った感じでかぶれます。

私は寒さ防止に耳当ても編んで裏側に縫い付けました。
(写真では裏側に折りたたんであります。適当に考えてつけたので美的ではないです・・・)

石垣模様は編み物の先生に教えていただかなければ編めませんでしたが、帽子自体は比較的小さいのと、長々編みという編み方で高さを稼ぐことができたのが、思ったよりも早くできあがりました。

十分に冬に間に合いました。(ほっ)


次は夫のマフラーを編みます♪
~棒編みは今も挫折中なので、今回はかぎ針で編みます。



関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

