Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ボーダーマフラー編んでます

先日帽子を編み終えましたが、続けて一緒に購入したマフラーセットを出してきて編んでいます♪

ウィスター・シルクエッジで編むボーダーマフラー」という名前がついています。
シルクエッジという毛糸を6玉も使うらしいです。
長編みと、引上げ長編みと細編みで編んでいきます。

このマフラーは縦の長い部分がつくり目となって横幅分に段を足していく編み方です。
(かぎ針で、私にもできそうな編み方だとコレがベターな選択かなと選びました)

夫のマフラーになるので、ネットで買う時に一緒に選んだのですが、少し編んだところで夫は「どうも色味が入らない」と・・・・(T_T)

どうも夫は会社用のが欲しかったらしいのですが、コレちょっとスーツには合わない感じです。
それでも編みあがったら、犬の散歩用に使うとのこと。

別の毛糸を買ってきてアレンジとか、自己流で・・・という事は私に無理そうですし、初めての「引き上げ編み」も楽しみにしていたので、できたら編んでみたいのでホッとしました。
(・・・さすがに、端っこに付けるはずのフリンジはやめておきます)


今ここまで編みました。もう少し横幅を広くして完成のようです。
ボーダーマフラー途中

このマフラーの色味、確かにネットで見たのと違う感じがします・・・・(-_-;)
やっぱり画面ですから仕方ないですね・・・。

ちなみに、この見た感じから私と夫は「カバヤキ」と呼んでいます。


もう少しなので近々できるでしょう♪
疲れない程度に少しずつ編んでいきます。







関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。