Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C990] Re: タイトルなし

山口様
コメントありがとうございます。
その後ちゃんとつながっています(^_^;)

  • 2012-11-26
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C989]

いいですね!!
  • 2012-11-23
  • 投稿者 : 山口孝志 天下無双
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

wifiがつながらなくなったのは

先日インターネット回線変更のため工事をしてもらいました。

今までも無線LANを使っていたので、「とくに設定は無い」と聞いていたのですが、何もかもつながらなくなりました。

なんで・・・(T_T)

電源を落とすとかモロモロ試してもダメ。

時々パソコンをガチャガチャやっているとつながるのですが再起動するとまたつながらない・・・。
~iPad・iPhone、androidタブ、スマホ・・・みんなダメです。

当然家族からは「大ブーイング!」

何が悪いんだろう?? と、わからないまま時間がたちましたが、結局新しいプロバイダーの電話サポートで解決しました。

サポート電話でもルーターの電源コードを抜くなど、いろいろと試しながら、ある時iPadがつながったタイミングで、その時にサポートセンターの方から、ipアドレスを確認したいと・・・・。

読み上げると、我が家のルーターモードの設定が悪かったらしいことが判明。
プロッてすごい


問題はルーター裏のスイッチで、そこには「RT」と「AP」のモード切り替えがあって、それを「AP」から「RT」にしただけで、スンナリiPhoneもiPadもパソコンもつながりました。
(家族のアンドロイドはまだ試していませんが多分大丈夫でしょう)

今までのルーターを掃除した時だろうなぁ・・多分。だってそんなスイッチの存在を知らなかったし。
・・・・・あぁ 私だったのねぇ(-_-;)

こういう難しいのイヤだなぁ~ホント。
(ルーターのボタンを触らなければ、なんという事はなくインターネットが使えていたことでしょう。)

今回はiPhone(LTE)がつながっていて、パソコンもiPadもテザリングで使えましたが、ヤッパリ家のWi-Fiは早いですっ(^o^)丿

使えるようになってよかった~♪






関連記事

2件のコメント

[C990] Re: タイトルなし

山口様
コメントありがとうございます。
その後ちゃんとつながっています(^_^;)

  • 2012-11-26
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C989]

いいですね!!
  • 2012-11-23
  • 投稿者 : 山口孝志 天下無双
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

