Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トンネル恐怖

笹子トンネルの事故がテレビで報じられ、段々と明らかになってくる被害の様子を聞いていると言葉を失います。
・・・・・

私は笹子トンネル事故前からトンネルが恐いので(あの大地震からは橋や陸橋も・・・)、一人で遠くに出掛ける時はトンネルを回避するために時間を早めて出発したりしています。

ササっと通り抜けられればマダ我慢のしようもありますが、もしトンネル内が渋滞していたりしたら・・・・と考えただけでも恐いです。

万一渋滞のトンネルにはまってしまったときには「日本の技術だから大丈夫!」「大抵の日は何事もなく過ぎていくものだ!(だから事故にあう確率は高くない!)」と自分に言い聞かせながら通過します。

当然、夫に「海ホタルに行こう」と誘われても、海ホタルができた時から拒否しています(+_+)
もし(ココ神奈川から)千葉に行くとしたら 陸地を走るかカーフェリーです。

そんな私は報道を見ながら「アタシはもともとトンネル恐いからなー」とつぶやいてしまいました。


驚いたのは、息子も「もともとトンネルを通らないルートにしてる」と言ったことです。
「高速道路は避けようがないけど、一般道だとできる限りトンネルは避けている」と・・・。


息子のトンネル忌避は今まで知らなかったのですが、マサカ遺伝?・・・イヤ環境的なものでしょう

やはり閉じ込められている感じというのは気持ちよい物ではないのかなぁ・・・??
(※私は閉所恐怖ではあまりせん。トイレも押入れもエレベータも全然大丈夫です。)


トンネルで起きてしまった残念な事故。
次の事故が起きないように願うばかりです。




関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。