Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C992] 惠藤憲二さま

コメントありがとうございます。

音楽も素敵ですね。
私は編み物で気分転換しています♪
  • 2012-12-19
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C991]

音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね
  • 2012-12-11
  • 投稿者 : 音楽家 惠藤憲二
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最近のチマチマ編み物

この所住宅の点検・保守が続いていて、全部屋の片づけ・掃除に翻弄されています(-_-;)
※こんなことに必死になる必要はないのに・・・・気になっていた部分を「この機会に!」と気合を入れ過ぎて片づけてはグッタりしています。

そんな片づけの途中途中の気分転換に編んでいるのはこんなものです。
ちまちま編み

右と真ん中は、モチーフやひも状(出来上がりは円のつながりになります)
残り毛糸で小さなものを編んで、つなげてスダレを作ろうと思っています。

左の色の濃いものは、フラワーアフガンクロッシェという編み方のマフラー(途中)です。
これ、クローバーさんのHPで編み方が丁寧に紹介されていて、ちょうど特売で買ってもらった毛糸もあったので編みはじめてみました♪

編み図のほかに見ながら編めるムービーもあって初心者の私でもすぐに理解できました。
使うのは私の愛用しているかぎ針アミュレ(クローバーのもの)と書かれているのも親近感がわきました♪

クローバー フラワーアフガンクロッェのページ(いろんなレシピも!)
http://www.clover.co.jp/knit2012/flower/


あと、夫のネックウォーマーは数日前に糸の始末をして出来上がっていたのですが渡すのを忘れていました(-_-;)
ネックウォーマ出来上がり

片づけ(というか保守点検等)が終わって時間が取れるようになったら、フラワーアフガンを仕上げてから、かぎ針編みの座布団を作りたいなぁと思っています♪


ちなみに編みはじめた棒編みのボレロは一玉編んだところで、押入れにしまってしまいました。
----ちっともやる気にならないので・・・・・(+_+)
材料の百均毛糸がたくさんあるので、これを座布団に!?


それにしても、下手は下手なりに編み物ってかなり楽しいです。







関連記事

2件のコメント

[C992] 惠藤憲二さま

コメントありがとうございます。

音楽も素敵ですね。
私は編み物で気分転換しています♪
  • 2012-12-19
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C991]

音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね
  • 2012-12-11
  • 投稿者 : 音楽家 惠藤憲二
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

