Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ベレー帽編んでますっ

年末年始は家族もお休みになり、すごく忙しかったです。
・・・・なんか体力的に

さて、12月に編みかけている円座は そのまま放置したままになっています(-_-;)

犬の散歩も寒いので、自分で編んだ帽子を被るのですが、結構汚れる気がして洗い替えも必要だなぁと思っていたところ、よさそうものを図書館(の本)で見つけ、手持ちの毛糸で編みはじめてみました。

今こんな感じ。下は図書館の本(素敵なかぎ針編み/雄鶏社)
ピンクのベレー帽途中

「ファンシーヤーンのベレー帽」という名前で紹介されている作品です。

私が使っている毛糸は、ウィスター「ガーリー・ガーリー」です。
家に2つあったので(以前に買った藤久さんの編み物教材で届いたもので、「棒編み用」の編まなかったも毛糸です)

テキスト本では、使用糸がハマナカフーガとなっています。
40グラム巻2玉、かぎ針7号-----とどちらの糸も同じようなので、多分大丈夫だと思うのですが・・・・
さて、出来上がるかな??

テキスト本のベレー帽写真
ベレー帽(本)の写真

糸によってイメージが違いますが、暖かければヨシとします♪
※まずは挫折せずに編み切ること・・・・っ!


ついでに・・・
月初めには、以前に編んだ石垣模様の帽子の色違いを編んで母にプレゼントしました。
コレが出来上がり。
石垣模様の帽子の色違い
私のよりもゆったり編みました。

もともと手芸の上手な母ですから、不器用な(しかも初心者の)私の作ったものなど恐れ多いのですが、愛と感謝だけはたっぷりです


父にも以前に、夫に編んだのと同じシルクエッジのマフラーを編んでプレゼントしました。

それにしても、「うまくあむ」というのは難しいです(-_-;)
不器用な私がリハビリを兼ねてのかぎ針編みに出会って、もう少しで一年----まぁ、当然ですね。





関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。