Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

編みはじめたベレーの続き

編みはじめたベレー帽

編み図によると、長編みの輪編みで増し目をしながら進み  次に減らし目をして頭回りのサイズに  最後は(オデコ部分の)ベルトを編むという作り方のようです。

減らし目の終わり(ベルトの始まり)まで、編みましたが・・・・・

こんな感じになりました。
表(帽子の上)→デカベレー表   裏→デカベレーの裏


500mlのペットボトルと比べても かなりデカイ!!
頭に乗せると(かぶるというよりノセル!)ブカブカ。
流行りのゆるキャラたちもかぶれそう!??

編みながら「大きいな」と感じたつつも、減らし目したらちょうどいいのかなぁ?なんて・・・。
減らし目しても十分すぎるデカいさです

ヤッパリ違う毛糸ではダメなのかなぁ・・・・???
編み方がゆるかったのかなぁ・・・・???

まずは、かぎ針のサイズを一つ下げて再チャレンジすることに


ベレー二回目編みはじめ

少しは小さくなったようでが、出来上がりにはまだ不安が・・・。

増やし目の途中(ほどほどの大きさの所で)折り返す作戦ならサイズ調整はできそうですが、私には増し目・減らし目の変更なんてわからない・・・・。

なので、まずは編んでみようと思います。

コレ、編み方は簡単でサクサク進みます。
なかなかいい気分転換になります♪♪




関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

