Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ベレー帽・・・・挫折

編み直していたベレー帽ですが、結局3度編み直しても、形がしっくりきません・・・。

もともと7号の糸と作品ですが、本の指定の糸を使わなかったからか、ゆるく編んだのか・・・!?
最初はかなり大きくなってしまいました。

二度目は、6号針で編んでみましたが、目がきつく、縮んだ感じに・・・・・。

三度目は、7号針でゆるくならないように編んでみましたが、やはり大き目!!

試しに、独自に減らす目数を多くしてみると、サイズこそいい感じに小さくなっても、形がなんかイビツに

編んでも編んでも、ちっともできないので、もう続けないことにし、この作品は挫折です。
私なりには粘ってみたのですが「できぬものはできんのです」

で、こうなりました。
ベレー挫折の糸玉1


何度も編み直された挙句・・・糸玉になってしまいました。
可哀そうなので少し装飾をしてあげました♪
(蜷川実花さんのiPhoneアプリ使用)
ベレー挫折の糸玉2


さて、できない続きの編み物なのでイライラがつのり(!?)何かしら完成させてリベンジしたいと、雪の日はのんびり編み物をしているも、結局何を編んでもマトモにできません

編み図ではそんなに難しく思えないストールとか、ほかの形の帽子でも、何か変・・・・
これってスランプ??(スポーツでもないのに・・・)

そのうち何かしら(小物でいい!)を仕上げてリベンジしたいのですが・・・。






関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。