Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/139-f5332e3d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ああ パソコン

パソコンも進化しているナァ・・・と感じてます
以前のPC(今は息子の部屋にある)は MEでしたので
そもそも不安定な上に トラブル続出デシタっ
初心者にはかなりヘビーなリストアを数十回しましたヨ(ゲンナリ)


現在のPCは XPでかなり安定しています♪ (ホッ)
容量もメモリも たっぷりあってカナリ満足
このブログも このXPで書いていま~す

DVDやテレビ機能もあって楽しいし(^^)
SDカードをはじめいろいろな メモリにも対応しています

コノSDカードを使えると 携帯とPCでファイルをやり取りできてイイ!
音楽を持ち出せたり 携帯で取った容量の大きな写真も 
SDカードからPCに取り込でいますし
講演会などの長時間のボイスメモ(携帯で取る)もSDカードから
PC移して保存することも可能なので 助かりますヨ


ところで私の使っているのは いつもデスクトップ型です
そもそも今はなき ワープロ教室でタイピングを覚え
当時の高性能大型ワープロで仕事をしていたので
デスクトップが当たり前のように思っているのですョ

しかし 何か紙に書き物をしたり 勉強に使っているとき
PCで調べ物をしながら本や紙に書きたい! 
というシーンが生活の中には かなり多くあるんですっ

パソコン台は 液晶画面を奥に追いやっても そんなにデカくない
ノートだったら・・・・・机やテーブルで使えるんだ~  
なんて時々考えてしまいます♪


さて ノートパソコンといえば「ダイナブック」(私の思い込み?)

現在売れ筋ランキング一位は dynabook Satellite AW5 だそうです 
129800円というから 随分安くなってるのではないかナ??
美しく表示されるらしい 15.4型ワイド画面なのだそうです
広いと何かといいですよねっ 

DVDを見るときの音も重要ですが この点のクオリティーが高いとか
SDカードなど各種カードに対応していたり・・・
これは今も使っているけど とても便利!絶対にはずせない機能デス

実は重視したいのはデザイン!もっとキレイなデザインなんですよ~ ノートは男のビジネスPCなんて思っている私の頭は 堅物でしたヨ

ウェブで見られるタイプはブルーグリーンのフタ
フタというのかわかりませんが 見た感じはかなり薄そうですョ
女性が手に持って歩いていても オシャレな感じがします♪
キレイな色なので お家に置いてもいいナァ~

こういうのを机に置いてお勉強がしてみたい・・・私の夢ですが・・
うーんやるなぁ~ 東芝!というのが感想でしょうか

えっ?どこで見てきたのかと??
それは「東芝ダイレクトPC by Shop1048」のサイトです
URL:http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/?from=bc&banner_id=886


↓↓売れ筋ノートPCランキングはコチラ 上のブルーグリーンのフタのPC見られます
URL:http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/cj/campaign.htm?from=bc&banner_id=887


そういえば東芝は先のワールドカップの公式スポンサーでしたネッ

FC2 Blog Ranking

小花ライン

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/139-f5332e3d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
