Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ぎっくり腰に

雪が降ったと思えば暖かくなったり・・大きな地震や津波があったり・・
世界中に問題が山積みですね(-_-;)

さて、私はと言えば平平凡凡にのんびりしているのですが、少し前にギックリ腰になってしまいました(T_T)

よく耳にする「ギックリ腰」がこんなに痛いとは思っていなかったです
ハッキリ言って、動くこともできない状態というのはこのことだとわかりましたょ~

最初「ビシっ」と腰(背中?)の音を聞いた時、何が起きたのかわかりませんでした。
・・・・立っていたので座って休もうとするも、動くのが痛い(T_T)

結局 立っていても座っていても痛い----横になって止まっていれば「ビシっ」と言う痛みは収まるものの動くと痛い

お布団に横になりながらも体を動かすと----お尻をちょっぴり上げるだけで痛い
最初の日は夜あまり眠れませんでした

動くたびに「ギェ~~」という状態にまるで自分が何か別の生物になってしまったのかと・・・・。

それでも、家族の勧めですぐに寝込んでしまったのが良かったのか、回復は早いように感じています。
~本当に日に日によくなっています(^o^)丿

朝になるたびに「起き上がるのが楽」になり、歩けるようになり、段々座れる時間も長くなって・・・とうとう犬の散歩(カナリ軽め)にもいかれるようになりました。

動けない間、かなり暇だったのでこの時間に編み物をすればカナリ進むぞ~!と思ってトライしてみましたが、横になったまま編むことは、私には不可能でした(-_-;)
----くさり編み(つくりめ)はできたものの、続く長編みはできませんでした。

痛みが全部とれたわけではないので、無理せず休み休みやっています。
※骨盤ベルトを巻いているとかなり楽です♪

こうして連日ダラダラ横になっていたということは----当然家事がおろそかに
ぎっくり腰は、もしかしたらその後の方が大変なのかもしれない・・・!?
(ため息)


そういえば(多く作りすぎた)お味噌で頑張りすぎたのかなぁ・・・皆さんもお気をつけて~



関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。