Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

花粉メガネとPCメガネ

メガネ

↑二つのメガネがあります。

左の赤いほうは「花粉用メガネ」・・・昨シーズン購入したものです。

まさに、この時期の必需品なのですが、特に今年はかけ忘れて出かけると目のゴロゴロがひどくてかないません!
花粉が多いのですね。
毎年マスク併用だとメガネが曇って困っていたのですが、メガネ屋さんで購入した「曇り止め」を使うとかなり曇りにくなりました(^^)/

右の茶色いほうは「PCメガネ」・・・つい先日購入しました。
現代の生活です、パソコン、スマホ、タブレットなど、目を酷使することが多いので目が疲れますよね(-_-;)
このメガネは「ブルーライト50%カット」だそうです。

良さそうなものがメガネ屋さんにもたくさん売っていたのですが、「まず試したい」程度の私にはちょっと高価!
※ちなみに度なし4000円弱~でした。

悩みつつ・・・たまたま立ち寄ったドラッグストアにもPCメガネが売られていました。
説明を読むと「ブルーライト50%カット」とあり、値段も2000円弱と私のおさいふ感覚で納得できましたので購入~っ

私の生活では読書をするiPadを一番多く使い、iPhoneとパソコンが少し、それとテレビです。

購入したPCメガネのレンズはやや茶色がかっているので最初は色目が変わったように感じましたが、コレはすぐに慣れました。

むしろPCメガネの使用で、それまで不快だった目の奥のイヤな疲れが軽減されてうれしいです♪

私は普段メガネを使わないので単純なPCメガネを買いましたが、ブルーライトをカットするものはいろいろなタイプがあり、普段のメガネにかぶせるものや、メガネレンズにコーティングしたり(←新しくメガネを作るときだけ?・・わかりませんが)、それにメガネではなく、タブレットやスマホの画面に直接貼るフイルムにもブルーライトカットのものが売られています。
(私はケチなので、iPhoneとiPadとパソコンのために三つもそろえるならメガネの方が安いと・・・)

ちなみに、テレビを長く見る時もメガネをしていると目はかなり楽です!
※少し茶色いレンズなので、画像の色彩を味わいたい番組には不向きかもしれません。

それにしても、スマホやタブレットのように新しく便利な製品は歓迎しますが、ひどい目の疲れや頭痛まで・・・不便な部分もありますね。

人が本当に幸せに暮らすのに必要なものって、本当はもっとシンプルなんだよなぁ~と思いつつ、私の実生活は機械まみれ・・・・矛盾を感じつつも、目の健康は大切。

花粉のゴロゴロも液晶画面のジリジリも、今はメガネで防護ですっっ!





関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。