Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1000] Re: タイトルなし

ブログを見に来ていなくて承認に時間がかかってしまいごめんなさい。

この所気温差も大きくて体調管理が大変ですね。
お体に気を付けながら過ごしてくださいね。
  • 2013-05-09
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C999]

体調がよくなり、元気そうになって
よかったですね。

健康でないと、気力まで落ちてくるので
無理をしないで、上手に休養しながら
体調管理してくださいね。

お式の日のお料理の心遣いは
びっくり!
細やかで、嬉しいですね♡
素敵ない義妹さんが出来たことも
嬉しい春ですね!!
  • 2013-04-07
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

近況・・不器用な私は

久々の更新で・・・今日はただの近況です。


この所編み物も手につかず、だらっとしています。
というか、編んでも編んでもモノにならないという印象です。

春夏の編み糸をたくさん買ってしまったこともあり、チャレンジしていますが、やっぱり細いと難しい(T_T)・・・



また、3月初旬にかかった帯状疱疹の後、どうも体調もいまひとつでした。

※自覚症状はありませんでしたが、帯状疱疹にかかる前に免疫が落ちていたのかも・・・※

症状が軽かっただけに、ちょっとナメテかかっていたら(というかトシ?)、体力が思いのほか回復せず、寝込んでしまう事シバシバ・・・・

ひと月近く過ぎた最近、やっといつもの犬の散歩コースを歩けるようになりました(^_^;)

みんな何かと忙しい3月でしたが、私だけ(家族の中で)ダラっと過ごしていたら、もう4月も半ばになろうとしています。

そんな間も一度「大きな外出」がありました。
弟の結婚式が、(私が)めったに行かない大きな都市で。
(うっ、大都会っっ)。大興奮の一日を過ごしました。

すごくきれいな花嫁さん。会った瞬間ものすごーく感激
こんな人がお嫁さんだなんて…弟も幸せだことっっ
私にとっては義妹かあ・・・・なんかすごくうれしい

そういえば披露宴でコース料理が出されたのですが、なんと「私のお料理に切れ目」が入っているのです!!

同じテーブルの友人や夫のものには切れ目はなく、みんなナイフとフォークで食べているのに、私はナイフの必要性を感じませんでした。

途中で気づいてウエイターさんに聞いてみたのですが「そのようにお出しするように伺っております」と。

普段からナイフの使えない不器用な私への細かな配慮に心がジンワリあたたかくなりました。
※ついでに----こんなお母さんなので、息子は幼い時から「魚をむしってもらえず」、「お肉もナイフで切ってもらえず」、自力でこなしてきたので、すごく上手になりましたよ。


さて、昨日今日は大雨と風で荒れたお天気ですが、これからあたたかくなる時期ですから、しっかり体を鍛えて元気にならなくちゃっっ!

それに大量に購入した春夏糸も編みたいなぁ~。細くて無理なら2本どりでもイイヤ^m^
何か編めたらまた書きますっ♪









関連記事

2件のコメント

[C1000] Re: タイトルなし

ブログを見に来ていなくて承認に時間がかかってしまいごめんなさい。

この所気温差も大きくて体調管理が大変ですね。
お体に気を付けながら過ごしてくださいね。
  • 2013-05-09
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C999]

体調がよくなり、元気そうになって
よかったですね。

健康でないと、気力まで落ちてくるので
無理をしないで、上手に休養しながら
体調管理してくださいね。

お式の日のお料理の心遣いは
びっくり!
細やかで、嬉しいですね♡
素敵ない義妹さんが出来たことも
嬉しい春ですね!!
  • 2013-04-07
  • 投稿者 : pi-nomimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

