Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

三浦までうんぬん

ゴールデンウィークも終わり、少しずつ疲れもとれてきました(^O^)
この所いろいろなことがあり忙しかったです。

連休は、三浦に行ってきました。
同じ神奈川なので、観光というよりも遠めの犬散歩ですねっっ

三浦はとてもいいところで昔から大好きです
道の両側にキャベツダイコン畑があって、空が広い

こんな所に住みたいなぁ~♪と、珍しく夫婦の意見が一致したので、車での移動中に物件情報をチェックして・・・
すっかり夢が広がるのですが・・・今からの住宅で気になるのは「地盤と住宅の耐震性と標高」(私の場合)

まずは、三崎口から先に電車がないことにもビックリ。
夫は三浦海岸側の電車でもいいらしいので横須賀市でも良いらしいのですが・・・。

三崎口駅数分のマンションは理想的ですが、我が家には手狭なのにカナリお高い(-_-;)
当然、引越しはしませんが、こんな所に住みたいなぁ~という気持ちは変わりません。

折角三浦まで来たので、「三浦の断層」も見てきたかったのですがゼンゼン場所がわかりませんでした。

写真は城ケ島の海辺の地層のズレ??です。右上はうちの犬です。
地層がずれてる

結局犬の散歩とマグロのご飯という感じ。
※城ケ島には犬を連れて食事ができるお店がいくつかあったのにも驚きました。(屋外席でしたが)

漁港側ではテレビドラマ「泣くなはらちゃん」のロケ地を何カ所か見ました。
「はらちゃん」人気の為か、三浦の魅力か---たくさんの人がいました。
三浦橋


城ケ島では、車を止めてゆっくり。
ついたらお腹がすいていたので、まずはイカゲソ焼きを食べました。
焼き立ての大きなゲソが100円っっ!かなり美味。(海の方へ行くと150円に。ラッキーでした)

景色も良いし、マグロも絶品。
三浦は本当にいいところ。また行きたいです♪

犬にとっては海まで来ても、近所と同じ「散歩」なんですよね・・・
三浦の海

↑ウチの犬はビビリで 深いところには行きません。
※犬を深いところに置いてくると泳いで帰って来るから、実は泳げるのに・・
 本人(犬)は知らないらしい







関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

