Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1014] Re: マヨエビさん

間違えました。ごめんなさい。
マヨエビさんでした<m(__)m>
  • 2013-06-19
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C1013] エビマヨさん

コメントありがとうございます。
あまり見に来ていなくてコメントに気づかずごめんなさい。

眠れないってつらいですね。
レンコン・・・高いですよね~
すごく小さいのに数百円とか・・・ありえない高さでした。
私もしばらく食べていません。

茨城レンコンは美味しいですよね~♪

安らかな夜が訪れますようにe-69



  • 2013-06-19
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C1012]

こんばんわ!何だか、眠れないので、遊びに来ました。
バッグ、出来たのですね。全然不器用なんかじゃないですか。結構、複雑な編み方をこなしていますよね。私の方こそ、好きなだけで、上手じゃないのですよ。
れんこんは、一昨日買いに行ったのですが、時期が悪いのか、相当にお高かったです。あまり新鮮じゃないので、止めました。茨城に住んでいた頃は、名産地だった事もあり、いつも、新鮮でお安く手に入ったものです。地元の人は、れんこんは、貰うものか、じいちゃんが沼から取って来るもので、買うものではないとかでした。れんこんハンバーグ、さっぱりしていて、美味しそうですね。良さそうなものが手に入ったら、試してみますね。

  • 2013-06-15
  • 投稿者 : マヨエビ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

麻糸のバッグ出来上がり。

編みかけて、放置していた麻糸のバッグをやっと編みあげました。

コレです。
麻糸のバッグ出来上がり

よく見ると、細編みと模様編みでは細編みの方が少し幅広っっ(同じ目数なのに)
さらに、取っ手が真ん中にない・・・・(アレレ???)

みればわかるのに、どうしても直す気になれば「まあいいや。」という事で仕上げにしてしまいました。

取っ手部分は指定の42目では私の手に小さかったので50目に増やして編み直しました。
取っ手は裏側に縫い付けてあります。

帽子はサイズの問題で難しい・・けど、バッグなら・・・と思ったのですが、編まない時間が続くと(そもそも不器用な)手の感覚がさらに鈍くなりなってしまいます(-_-;)

さらに今回は、やる気が出ないという内的な原因も影響して(?)トホホなデキになってしまいました。

それでも懲りずに手持ちの糸で新たなものを編みはじめています(←仕上げないかもっっ)

次は縫い物にチャレンジしようと、購入した布の地直しを終え、必要な小物の調達も終わりました(たぶん)
暑い夏に着たいので~

都合で週末までミシンを出せないのが残念ですが、来週にはババーンとミシン&アイロンを広げて縫い始めたいですっっ

さて、できるでしょうか?



関連記事

3件のコメント

[C1014] Re: マヨエビさん

間違えました。ごめんなさい。
マヨエビさんでした<m(__)m>
  • 2013-06-19
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C1013] エビマヨさん

コメントありがとうございます。
あまり見に来ていなくてコメントに気づかずごめんなさい。

眠れないってつらいですね。
レンコン・・・高いですよね~
すごく小さいのに数百円とか・・・ありえない高さでした。
私もしばらく食べていません。

茨城レンコンは美味しいですよね~♪

安らかな夜が訪れますようにe-69



  • 2013-06-19
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C1012]

こんばんわ!何だか、眠れないので、遊びに来ました。
バッグ、出来たのですね。全然不器用なんかじゃないですか。結構、複雑な編み方をこなしていますよね。私の方こそ、好きなだけで、上手じゃないのですよ。
れんこんは、一昨日買いに行ったのですが、時期が悪いのか、相当にお高かったです。あまり新鮮じゃないので、止めました。茨城に住んでいた頃は、名産地だった事もあり、いつも、新鮮でお安く手に入ったものです。地元の人は、れんこんは、貰うものか、じいちゃんが沼から取って来るもので、買うものではないとかでした。れんこんハンバーグ、さっぱりしていて、美味しそうですね。良さそうなものが手に入ったら、試してみますね。

  • 2013-06-15
  • 投稿者 : マヨエビ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

