Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プリンターの買い替え

家族それぞれでタブレットPCを使うようになり、あまり紙に印刷するというとがなくなったこの頃ですが、家族がサマー講習の資料印刷で久しぶりにプリンターを使う事になりました。

いざプリンターをだして印刷をしてみると、真っ直ぐのはずの線が波線に・・・・っ!!
次は判読不明の文字が・・・・・!!

ヘッドクリーニング等メンテナンスをしたいところですが「インクが少なくてできません」とメッセージが出て、全く正しく印刷できません。
(しばらく不調だったので、インクを買って直るかは不明)

インクを買うと約6000円(一つなくなると結局全色順番になくなるので6色分)。
しかたない出費かと思いつつ、夫に相談すると-----

Wi-Fi対応の小型のプリンターにした方が良いのではないかとこ
(この段階の夫の試算7~8000円らしいかった)。

確かに年代物のプリンター(複合機)は 大きくて重く置く場所もなく、押入れしまってあり、すご~く不便でした!!

小型になれば、リビングのどこかに置き場所も確保できそうです。(←これすごい魅力)で、悩んだ挙句買い替えになりました。

そもそもあまり使わないし、写真も印刷しないし、次は4色のでもいいよ~と、軽い気持ちで 全く下調べもせず電気屋さんへ。

でも、いろいろ見比べてみて、最終的に購入したのは、スマホからの印刷もできるWi-Fi付きの機種(複合機)。

予算はかなりオーバーしてしまいましたが、それでも今まで使ってきたものよりも安い。
インクは同じ6色だし、使わないかもしれない機能もついてるのに、なんでだぁ?

※「4色・Wi-Fi」もありましたが、やや大き目の印象でヤメました。(このお店の物しか知りません)※

また悩んだ点は
・今後の生活にスキャンが必要か? コピーとる?という事。
 今はiPadなどでスキャンもできるし、実際コピーをすることも少ない。

だけどWi-Fi対応だと---複合機か、そうでないかで、大きさや値段面でそんなに違いがなく、(細かい性能などはわかりませんが)じゃぁ 複合機でいいか。となりました

実際あまり興味もなかったので良く調べなかった・・・それに急いで買わなきゃならなかった。
---という事でしたが、この出費ならインクを買ってメンテナンスもありだったかなぁ?

だけど、小さくなったプリンターはすごくいいです!
今までよりも性能的には優れているのに、見た目の印象では半分くらいです。
(耐久性等は今の所不明ですが)技術の進歩ってすごいですね~。

一応、PCとiPadからお試し印刷をしてみましたが、すんなりキレイにできました。

ついでにiPhone写真の印刷も楽しそう♪と、ウキウキしながら印刷を試そうと思いきや、印刷したいような写真が取れてない(-_-;)----実に残念です。







関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。