Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/142-fcabebe5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今は亡き愛犬の写真

私が忘れられない一枚の写真がありますっ

その写真が 今はどこにあるのか 
私がお嫁に来る時に持ってきたのか
あるいは実家に残っているのか 
わからないのですが・・・・・・

それは昔飼っていたイヌの写真で 
住んでいたマンションのベランダで 
日を浴びて笑っているイヌの写真なんです
イヌはシェットランドシープドッグで 
栗色の毛が太陽にキラキラ輝いてとても美しい写真でした

そのイヌとは 小学生の頃からお嫁に行く少し前まで一緒でした
十数年の時を一緒に過ごしてきた大切な家族でした

そのイヌの笑顔は イヌのことだけでなく
当時の家族の幸福な時間をも思い出させてもくれます
キラキラと光るイヌの毛が ふわっと優しくて
私の子供時代はとても幸せだったんだぁ
心が温かくなる写真なのです

はっきりと私の脳裏に焼きついた一枚の写真のお話でしたっ


さてFUJIFILMがやっているPHOTO IS10,000人の写真展
東京の恵比寿ガーデンプレイスで開催されます

これは「あなたにとって写真とは?」と写真の価値を問いかけるという
新しいコンセプトの参加型写真展で 
東京恵比寿を皮切りに 日本全国7都市で開催されます
(札幌・仙台・東京・名古屋・福岡・広島・大阪
開催日は会場によって異なります
↓公式サイトでチェックっ!
http://photo-is.jp/home.html

全国からの応募作品と、写真家や著名人の作品があわせて展示され
写真の魅力を実感できるいろいろなイベントがあるそうです
かなり楽しそうデスよ

恵比寿では中村政夫フォトライブ(7月2日)と写真教室が行われます
私は写真を見るが大好きですが いつも うまくとれません(T_T)
写真教室「恵比寿ぶらり撮り歩き」(7月1~2日)でコツを伝授してもらいたいデス♪

興味のある方はぜひ会場に足を運んでみられては??
ステキな一枚に出会えると思いますヨ~

FC2 Blog Ranking


小花ライン

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/142-fcabebe5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
