Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/150-169c0538
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コスモス*マガジン

マンション探しならコスモス*マガジン
↑このサイト、ライフスタイルの提案があるんですよ♪

2部構成で暮らし方の提案と 住まいの提案があますが~~~

◆暮らし方提案のなかには【プロが教える「ウチごはん」】というコーナーがあり、タイのグリーンカレーの作り方レシピが載せられています
青唐辛子を使ったさらさらスープカレーですが 夏野菜を入れてチャチャッと作れてしまいそうですョ~ 
季節の野菜には、その季節に必要な栄養素がたっぷりつまっているもの。そんな野菜たちをたっぷり使ったお料理は、家族の体調を整え、食卓に彩をそえるだけでなく みんなが笑顔になれるスパイスがはいっていますね♪
もともとカレーは大好きなので ぜひとも カレーレシピに加えたい一品になりました
次のカレーは このグリーンカレーに挑戦してみようかしら・・・


◆またコチラのサイトでは、リクルートからの提案として 竣工物件情報・土地の仕入れから建物の完成までのチェック体制・ライフスタイルに合わせたプランの開発などについて紹介されています。

例えば「絆プラン」の紹介では 住まい方、家族のあり方を考えた、リクルートコスモスの住まい作りについて説明されていて、家族の成長に合わせて、住まいも成長させていくていう新しい提案をしています。

赤ちゃんだった子供が学齢期になったら「キッズルーム」や「勉強コーナー」を。思春期になったら今度は「プライベートルーム」を・・・というような提案です。もちろん子供が独立して夫婦が二人になった生活についても・・・・・。

このサイトの面白さは、単に「家の形態についてだけ」提案をしているのではなく「家族や子育て」にまで踏み込んだ深い提案をしていることなのです。

確かに家は「家族あってのもの」。形だけが整っていても仕方がありません。家族から「家」を考えて入ったときに、本当の意味での、それぞれの家族にベストとなる住まいがわかってくるのかもしれませんね。

・・・・家作りって奥が深いです・・・・
マンション探しならコスモス*マガジン
↑コチラから見られます

FC2 Blog Ranking

小花ライン

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/150-169c0538
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
