Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/164-e9e3fd24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

勉強嫌いじゃない!

息子か受験生となり 志望校とか 進路とか 考えさせられることが多いですが
時々自分の受験生のころの事を思い出します

私は勉強が苦手だったので 毎朝学校の始まる前の時間に
特別に勉強を教わっていた事がありました

そのようなサポートがなかったら おバカな私は受験で合格することもなかったかもしれません・・・・
特別なプリントを使って 私のわからない単元・苦手な単元をつぶすように工夫された授業でした
朝の短い時間でしたが 毎朝勉強を見ていただいて
親身になってくれる先生に見守られて なんとか志望校に合格できました
毎朝の特別授業は 効果絶大だったと思います
先生には 今でも深く感謝しています(^^)

さて家庭教師のトライのCMって 毎回考えさせられることがおおいですよね~

今回のCMは 井上真央さんの一問一答!なのですが

彼女は芸能生活を送りながら トライの生徒となって 現役で明治大学に合格した実績を持つ方

日大付藤沢高校からの内部進学ではなく 明大を目指すチャレンジ精神! 芸能活動をしながらの勉強・・・・

強い意志を持って トライでの総学習時間は156時間におよぶそうです
ご本人も「合格発表では震えました」と語っていますが たくさん頑張った分 喜びも大きかったのではないでしょうか

CMで
合格発表は「ドキドキ」  勉強は「嫌いじゃない!」 
挑戦は「トライ!」  ファーストキスは「うふふ」と

時に照れながらも 聡明な彼女の一問一答に 強い意志力を感じて 感銘を受けました
20060710235123.gif

頑張った彼女の輝く魅力が 画面イッパイにあふれていました♪

このCMは↓トライのサイトでも見ることができます
家庭教師のトライ URL:http://www.trygroup.co.jp

みなさんも感想をコメントしてくださるとうれしいです!
FC2 Blog Ranking

小花ライン

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/164-e9e3fd24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
