Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C112] いつもありがとうございます。

いつもありがとうございます。スケジュールだけなのですが、息子も自分でできるようになりましたので、取り残しなどが無いかどうかをチェックする程度で大丈夫そう。イライラママよりも、息子のほうがどっしりしています。まったく小さな私でしたョ・・・(-_-;)
  • 2006-07-14
  • 投稿者 : まめまめまめこ管理人
  • URL
  • 編集

[C111] 頑張って下さいね。

お母さんも勉強のお手伝いをするんですね。これは大変。

でもお母さんに勉強を手伝ってもらうのっていいですね。自分はそんな経験ないもので、ちょっとうらやましい気がします。
  • 2006-07-13
  • 投稿者 : うえは
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/168-34a9937c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

志望校の最終決定は先延ばしに

三者面談の結果 お母さんの私がすっかりイライラしてしまいましたが・・・

ヤヤ落ち着いてきて 家族で考えてみました(息子は中3)
一応 第一志望は変更せず私立も受験しないことで頑張れそうです
最終的な成績がでた段階で 最終決定をすればいい・・・!

それまでは先生のアドバイス通り 一応内申アップを目指しつつ
第一志望目指して頑張る!という事で落ち着きましたっ

結局願書提出までに決めればいいのだし・・・ 

この夏休みは学校見学があります 一応第一志望と 他にもう一校見てきます
印象によっては 希望が変わるかもしれませんが。

息子は夏休みは「1.2年の復習をしっかりする」といっています
次の模試が8月中旬にあり 現段階での合否判定の目安もわかります!

夏休み明けは前期の期末テストもあるので 夏休み後半は試験勉強になるでしょう!

同時期に 受験用の過去問にも挑戦してゆくようです!

塾には行かずに1人で頑張ってきましたが これだけやることが多くなると ムラ無く学習させるためには 少し手伝った方かよさそう!

学習スケジュールの管理を 数年ぶりに見てあげようと思います
(もうハタからはわからないくらい落ち着いていますが彼はADHD・LDなので)

この夏休みは最悪の勉強休みとなりそうです(T_T)
まぁ 大学進学をしないとしたら 人生一度きりの受験生ですから
受験生気分も満喫してほしいかナ(・・? 
いえいえシッカリ乗り切って欲しいです

でも 海へキャンプに プールへも行ったり 山登りさせたり
しちゃうんだろうナァ~ 夏だもの・子供だもの!

頑張れ息子よ~\(^o^)/~
そして 負けないくらい私も強いお母さんに成長したいと思っています♪

FC2 Blog Rankingはクリックで一票になります。記事が良かったと思っていただけた時にクリックしてくださると励みになります♪日々感謝ですm(__)m

小花ライン

関連記事

2件のコメント

[C112] いつもありがとうございます。

いつもありがとうございます。スケジュールだけなのですが、息子も自分でできるようになりましたので、取り残しなどが無いかどうかをチェックする程度で大丈夫そう。イライラママよりも、息子のほうがどっしりしています。まったく小さな私でしたョ・・・(-_-;)
  • 2006-07-14
  • 投稿者 : まめまめまめこ管理人
  • URL
  • 編集

[C111] 頑張って下さいね。

お母さんも勉強のお手伝いをするんですね。これは大変。

でもお母さんに勉強を手伝ってもらうのっていいですね。自分はそんな経験ないもので、ちょっとうらやましい気がします。
  • 2006-07-13
  • 投稿者 : うえは
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/168-34a9937c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
