Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/194-f5c0caae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

うだるような暑さと塩素中毒のその後

あぁぁぁ暑い・暑い・暑いっ!!

皆さん 体調はいかがですか?

梅雨があけ 夏日が続き我が家(関東)では 朝から室内温度が30度を超えています
日曜なのにオチオチ寝ていられませんョ~

今朝は起きた時から頭痛がするし  
暑いのに 冷房をかけるとトタンに寒くなってしまうっ
(うっ 正にクーラー病・・・・)

家族には 「梅雨のころからクーラーを多用しているから軟弱なんだ!」とか
「塩素が体にしみこんで スベテおかしくなっているんだ~!」
とか なじられています(-_-;)

さて 先日の塩素中毒ですが 病院で肺は異常なしとのコトでした(ホッ)
気管支の荒れには ステロイド吸入薬(吸入器にセットして使うタイプ)をいただいてきました
あいにく吸入器本体が見当たらず(汗)使用できませんでしたが・・・

後は時間がたって塩素が体外にでればOKとのコト!!

息の苦しさは 気管支の荒れが原因らしいのですが 数日半病人のような弱弱しい生活をしていたら そのうちによくなりました(もう深呼吸もできますょ)

肌にも色々なところにトラブルがでました
原因不明(というか塩素だろう!?)の湿疹がアチコチにでたり 色々なところがかゆくなったり・・・・・

そういえば浄水器などをつけて 水道水の塩素を排除しているんだった・・・

塩素にどんな危険があるのかは知らなかったけど 何らかの悪い作用があるので ワザワザ浄水器をつけているのに お風呂掃除ではガンガンに吸いまくってしまった!!

・・・・つくづく 自分のバカさ加減に 嫌気が差しながらも 読売新聞日曜版の「あたしんち」を読むと 私のほうがスゴイのに!とついライバル心を燃やしたりもしますっ

皆さんも 暑さと塩素(?)には ご注意下さいね~
元気に夏をノリきりましょう\(^o^)/

※ちなみに夏ばてには 甘酒が良いそうですョ
通常198円の甘酒が50円処分に!!大量に買い込んできました(^^)v

FC2 Blog Rankingに参加中です。クリックで一票になります。いつもおバカな私を応援くださりありがとうございますm(__)m

小花ライン

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/194-f5c0caae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
