Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/205-72d8c1eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

七田式右脳トレーニング!


最近「脳力」とか「脳トレーニング」とか 「脳を鍛える系」の話しをよく耳にしますね

私も最近年なのか 物忘れがひどくて・・・・っと 実はソコまで年ではありませんが ヤハリ記憶力はかなり気になっています

夏休みだし 家族のそれぞれのスケジュールもあり 自分も忙しい日々だと ついつい予定を忘れてしまいガチ!?
主婦のレベルで言うと ごみ収集を忘れてしまって困った~なんてドジなこともありました!(つくづくため息)

今では 携帯電話のスケジュール機能・アラーム機能を駆使して 予定を管理する有様なのです・・・うっっ トホホ~っ

さて 話題の「脳トレ」にも色々な種類がありますが 
元祖右脳トレーニング」といえば 私は七田式というイメージがあります

幼児教育の分野でも とっても有名なアノ七田式ですっ

その七田式で「七田式トレーニング 右脳鍛錬ウノタン ポータブル」が 2006年8月24日(木)発売発売になります!

ウノヌンは 記憶力・集中力・判断力を鍛える PSP「プレイステーション・ポータブル」用ソフトです

右脳には様々な働きがあり ぞれの分野(症状かな?)ごとに どの力を鍛えればよいのかがわかるそうです
例えばコンナ感じ・・・

◆記憶力鍛錬系◆ 人の顔と名前を覚えられない・頼まれごとをつい忘れてしまう・暗記が苦手・どこに片付けたか、いつも忘れる・試験に備え、記憶力を高めたい

◆集中力鍛錬系◆ 仕事や授業に集中できない・書類の記入ミスが多い・テストで単純ミスをしがち・なかなかスポーツが上達しない・早とちりや勘違いが多い

◆判断力鍛錬系◆ 優柔不断で、決断できない・片づけが苦手・車の運転が危なっかしいといわれる・レジでお金が足りないことがある・独創性を高めたい ・・・等などです

それぞれの分野をこのウノタンゲームで鍛えることができるそうです 
ゲームもたくさんの種類が入っているので 鍛えたい脳力の目的に合わせても楽しめますし 何より飽きずに楽しめそうですよ♪

脳は鍛えれば強くなり ドンドン働くようになるそうなので トレーニングが大切なのでしょう! 理にかなっているワケです(まさに脳の筋トレですネっ)

しかも ゲームで楽しく 記憶力・集中力・判断力がアップしたら ソレこそ言うことなし!いいですよねぇ~

七田式は 何より・・もともとが右脳トレーニングを研究をして 様々な有名教材を発売しているという安心感があります

数有る脳トレソフトの中でも ああコレ効きそうだなぁ~ というのが正直な感想 ・・そして 私の期待でもあります

皆さんはどう思われますか?
20060818010441.gif
↑ゲームの一例

「七田式トレーニング 右脳鍛錬ウノタン ポータブル」詳細はコチラから>>

FC2 Blog Ranking参加中です。いつも応援ありがとうございます。

小花ライン

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/205-72d8c1eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
