Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C135] きょう資生堂の、

きょう資生堂の、妻へ放送されたみたい…
きのう資生堂の、現代を表現すればよかった?
  • 2006-09-02
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/219-24a35396
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

CMディレクターのドラマに感動!

昨日TBSで放送されたドラマ「メッージ」を見ました

伝説のCMディレクター・杉山登志さんの物語 弟の杉山伝命さんの視点で描かれているようです
久しぶりに見た 感動的なドラマだったので どうしてもブログに書きたくなりましたっ

このドラマは 途中途中に 昔の実際のコマーシャルが流れるのですが 懐かしかったり 昔なのに随分新しく感じたり・・・・不思議な感覚でした
(そのいくつかは 私の子供時代に実際に見ていたものなので当然懐かしいですが)

主演は藤木直人さんで 私が子供の頃に見ていた昭和の熱い男性像がシッカリ表現されていたように思います

ギャルサーのシンノスケはモチロンのこと 1リットルの涙の医師役とも全く違う藤木さんでした

現代を生きる女性を演じた内山理名さんも いつもながらの演技力で力強い熱い女性を見せてくれ 

主人公の妻役の香里奈さんは え?こんな重厚感の有る人だっけ?という意外さで画面を引き締めてくれました

主人公の弟役には 青年期の俳優さんと 現代の藤竜也さんとがいますが 二人が同じ人だと自然に思えてしまうから不思議です
カメラマンらしい「目」を見たと思います

久しぶりの良いドラマが CM製作者のドラマだっただけに 途中の資生堂のCMにも思わず注目してしまいました(資生堂がスポンサーのようです)
途中からは録画再生で見たのに なんとなく飛ばせなくなってしまった・・・・

「メッセージ」の解釈はいろいろでしょうが これから良質のCMが増えそうな予感がします

最近はPCで録画しながらの 追っかけ再生でCMを飛ばすことが多かったのですが これからはCMも見ることになるのかな?? なんて感じました

FC2 Blog Ranking


小花ライン

関連記事

1件のコメント

[C135] きょう資生堂の、

きょう資生堂の、妻へ放送されたみたい…
きのう資生堂の、現代を表現すればよかった?
  • 2006-09-02
  • 投稿者 : BlogPetのうさまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/219-24a35396
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
