Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/22-54c18a76
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

HP作成・・・時間倹約料理大活躍

新しくホームページを作ろうと思って 努力中!
今までのHPもあるので そちらを引越しさせようと思っているのですが・・・・ 

それにしても タグ(?)って難しい~ 公開がいつになることやら・・・

すでに公開しているページは ビルダーを使ったので
本当に簡単だったのですが 今度はそれを 
あえてやめてみようと思ってます 
(タグの貼り付けで多々エラーもあるし)

マァ 何でも 勉強は楽しいですヨ
  ※ただし 英語が苦手なので アルファベットを見るだけで 
   頭が混乱!これだけはイタダケナイ

さて HP作成に時間がかかると 時間倹約料理が 活躍します 

時間短縮には 単に時間がかからないだけでなく たとえ一品料理でも豊富な食材を使うことで 他のメニューを減らせる利点がありますネ

昨日は 何でも中華丼 野菜室の ありあわせ野菜と お肉・シーフードなど これもあり合わせ 火の通りにくいものから炒め 中華だしと水を加えて煮えたら 味をととのえて 片栗粉でとろみをつけます
 
☆ ちなみにウチは 32センチフライパンでナミナミ作っています

今日はカレーを作ります
 フツーに作りますが 市販ルーは半量ぐらいにして あとはスパイス(ターメリック・カルダモン・コリアンダ・クミン等などお好みで)を足して ゆるめに作るのがスキです(温めなおしもラク) 
外国のカレー粉もそれらしいのが安く売られていて助かります!
翌日は香が飛ぶので少しスパイスを足すのがいいみたい
モチロン 時間の無い時は圧力鍋でつくります


そして 春休み最終日の今日のお昼は・・・・ 
手作り~ではなかった! 歯医者さんで遅くなり
近所の手作りパン屋さんで~ 前日残の1個30円パンをゲット! 
普段は110円から160円くらいのパンですヨ
息子とおいしく食べました とっても倹約している気分です(^^v
失敗つづき倹約主婦→汚名返上しなくっちゃッ★

小花ライン

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mameyou.blog59.fc2.com/tb.php/22-54c18a76
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
